第一回調停後の気持ち。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは。へにゃこです。


はぁ、、今日はくたびれました。


午後休いただいて家裁へ。

夫に申し立てられた

養育費減額請求。


調停員さんと話してきた。


あの人、養育費4万しか支払えないという

主張らしい。



4万でどう生活しろと…!??


もちろんNOとお返事してるけど

無いところからお金は出せないわけで。


このまま裁判官の審判になっちゃうのかな…?


自分の主張が通りそうもない

そんな気持ちで家裁を出る時には

もうなんか嫌になっちゃった気分。


もうこのまま消えてなくなってしまいたいと

いう衝動に駆られました。

元夫は私をそういう気持ちにさせるのが

得意なのだ。



いやいや、いかんいかんと気持ちを立て直して。

でも、もし命が二つあったら

一つはもう無くしてしまいたい…と

そんな気分でした。



生活も、なんとかなるか!

と思いつつも

元夫の気配を感じると

どうしようもなくなる。


しかも今夜子供達とご飯に行くらしい。

送り迎えしなくてはネガティブ

近所だし、もう自分たちで行ってもらおうかな。

子どもたち、パパと会えるの

すごい喜んでるし泣き笑い

こっちはそんな気分じゃないけど、

子どもの幸せは嬉しい。



元夫の調停での主張が最低すぎて

元義両親にも会いづらくなってしまった。

なんて声をかけていいか分からない。

元夫はそれだけ最低なことしてるよなぁ〜

と感じます。



目の前の事を頑張るしかない私。

まずはテスト勉強…

しなきゃいけないんだけど

やっぱり疲れてできないことが多くて。

負のスパイラルにならないようにしなくては…


楽しく生きていくぞー

人生はゲームだ!!

元夫は私の疫病神だーーオエー

ファイト!!!!!



みんな頑張りましょう!!!