シンママ、有休前夜についにアレが届いて精神疲労。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは✨

へにゃこです。



昨日はお仕事お休みさせていただきました。

本当ーーにゴロゴロしていました。

身体が本当に疲れていた…ふとん1ふとん3



有休前日の夜。

ついに届いたんです。

元夫からの調停の申立書が!!



申し立て内容は

養育費の減額。

理由は離婚当初と状況が変わったため。

支払額は書いてなくて

相当額

と書かれていた…



状況が変わったためって。

状況が変わる事くらい見越しておけよ!

って思います。

そして相当額ってなに!??

まじで意味不明です。

支払える額を支払え!って思います。



そして、元夫住所が実家の住所になっていた…

実家に住んでるのか?

それとも自分の住所を描きたくなかったのか。

元義両親に確かめたいけど

元夫が調停なんて,申し立てるもんだから

気まずくて連絡しにくいんだよね。ネガティブ



そして何やら裁判所に返事なくてはいけない

書類があるらしく?

とにかく面倒。

7月上旬、第一回調停?に行かなくては。

これ何回あるんだ…??

次回は調停員と話すだけみたいなんだけど。

元夫とは話さなくていいなら

それはそれで安心😮‍💨???



勝手が本当にわからないネガティブ



そんなことが有休前夜にあったものだから

本当に気持ちも疲れてしまって

翌日はぐったりしてました。



調停の日も午後休取って行くわけだし

私の休み、返して…??って感じです。



本当気疲れするし

もう,離婚したんだから

これ以上苦しめるな…って思う。



でも子供達のためにも養育費は

しっかりもらわなきゃですしね。

でももう貰えなくてもいいくらいの

気持ちでいないと私の気持ちが疲れます…



もうすぐボーナス!!

楽しみです!!!!