銀行口座解約時注意点。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは✨

へにゃこです⭐︎



今まで授業参観で半休とったり

コロナで有休取ったりとしていましたが

自分のために丸々1日有休取ったのは

初めてでした!



午前中だけ授業参観があったんですが

そのあとはフリー✨

しかし私にはやるべきことがありました。

それは



銀行口座の解約!!!



引越し前、幼稚園で使っていた銀行口座と

パートで使っていた銀行口座

がまだ解約できていなかったんです💦



なので,授業参観後車で行ってきました。

まずA銀行。

なんと着いたら11時半〜12時半まで

お昼休みで閉まってました…ガーン



そうだ、そうだ、ここはこんな感じだったわ。

と思い、そのまま車で15分ほどのB銀行へ。



なんとそこもお昼休憩でした…ガーン



長時間待たないので

また車で家に戻って、

少し休んですぐまたA銀行へ。

そこでは無事解約できました。



そしてその後B銀行へいったんですが

なんと解約できなかったのです。



『本店営業部で作った口座は

本店営業部でしか解約できません。』



そんなことあるー!???

何往復もしたのにこんな結果でしたガーン

銀行って9時〜15時しかやってないのに

さらにそこから1時間お休みとか

困りますねガーン

あと、本店営業部には気をつけてください〜!