新入社員の季節…。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは✨

へにゃこです。



5月入って、うちの部署にも

新入社員が入ってきました✨

フレッシュな男の子☺️

爽やか高身長イケメンです。

私は席遠いのでほぼ話す機会はありませんが

うちの部署への配属はその子1人だけなので

先輩達に囲まれて

終始敬語で緊張しているご様子でした。



それが、お昼休みになると

他の同期の子たちと

楽しそうに会話をしているのを発見✨ニコニコ



そこで私はBLを乙女妄想というか、

新入社員と恋仲になる

先輩社員の気持ちに共感をしてしまった…!!

(妄想にて)



自分には緊張して敬語でしか話してくれないのに

同期にはタメ口で笑顔で笑顔見せて

そんなギャップに切なくなる

BLなんか知ってる気がするーーー笑目がハートびっくりマーク



これがギャップ萌えですね。

すみません、

うちの新入社員で妄想しているわけではなく

あくまでも

そういうシチュエーションあるあるだよねw

って話です爆笑



こういうことか。と納得したのでありました。

これは離婚前、主婦をしている時には

真に理解できなかったものでした✨



また一つ腐女子としても成長しました✨

あと、離婚してから楽しめるようになった

ジャンルの話もあるのでまたよかったら

聞いてください爆笑飛び出すハート



では✨✨



ちなみに今Kindle Unlimitedで読んでる本↓

BLは一通り楽しんだのでビジネス書読んでます。