離婚後初GW!!わたしのto do リスト⭐︎ | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは✨へにゃこです⭐︎

離婚して初めて迎えるGWスター

ほぼ予定ございません!!!笑泣き笑い

ゴールデンウィークに向けて

頑張りたい事が3つあります!



・筋トレ💪

最近、感じる自分の変化。



お腹がぶよぶよっ‼️豚豚



という事で

ここ2日、仕事にお弁当を持って行かなくてよい

日が続いて、余裕があったので

朝の5分間筋トレを始めました✨



YouTubeで短い動画をさがして

ただやるだけニコニコ飛び出すハート

これからGWにも突入して

時間に余裕もできるので

習慣化できるようにしたいと思います! 



・中国語

そして相変わらず続けている中国語✨

290日連続を更新中‼️

これも毎日5分だけやってるだけなのですが

徐々にレベルアップ⤴️してきて

着いていくのが、やや大変になってきた驚き



ということで、テキストや講師による

勉強も本当は増やしたいところ…

オンラインで短時間レッスンやってくれる

ところも探しているけど

やはりお金のかかる事は決断に

時間がかかる…。

何か勉強する手段を探そうと思います!



・資格の勉強

仕事で必要な資格ですーー💦

最近勉強がなかなか進まないので

GWはテキスト全て終わらせる目標でがんばります!!

テキストはあと1.5冊分あるのよぉ〜💦

2.5冊は終わった。

でももう内容忘れてるかも泣き笑いびっくりマーク



そして5月末にはテスト申し込んで

合格しますっ!!!!!



では皆様、充実したGWを過ごしましょう〜✨




京都土産の阿闍梨餅でした♪

美味しい😋


イベントバナー