ママ友からの節約改善アドバイス! | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは

へにゃこです。



昨日は午前中〜昼までママ友と子どもの友達が

遊びに来てくれました〜♡



そこで、私の近所のスーパーが高すぎる

という話題を出したら

『そこは高すぎるよ!

他のスーパーで買った方がいいよ〜!!』

とアドバイスしてくれました🥺



徒歩1分圏内にスーパーがあるので

そこでばかり購入してましたが、

やはり高いみたい💦



週末に安めのスーパーで買っておくなど

対策が必要ですね〜!!!



さて、昼からは

中学の同級生のところに行き

指輪のお直しをしていただくことに✨






ハートのピンクトルマリンが入った

こちらの指輪。

キツくてどの指にもハマらなくて😂

(小指はゆるゆる)



もう薬指にははめないから、

人差し指サイズに変えてもらうことに!

そして、石も可愛すぎるので

自分の誕生石のルビーに変更してもらう

ことにしました😆



出来上がりが楽しみです♡



ちなみに、この指輪は

妹と石を色違いで作ってもらったものなので

元夫は関係なし!!笑



いつか、結婚指輪も婚約指輪も

リメイクしてもらおうと思ってます♡

今は予算が立たないのでまた、そのうちね🤭



では!




最近、石は流行らないらしいですが

私は好きだなぁ♡

石からパワーももらえそうだし

仕事してるとテンション上がる⤴️

家事しない時間が増えたので

指輪は結構するようになりました✨