発熱して、病院に行った検査結果。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

おはようございます!
へにゃこです。


昨日朝から発熱して
昨日は結局しんどかったので
病院には行けず…💦


今朝は起きたら昨日より調子良かったので
電話して病院へ来ました。


結果。


コロナでした。


そうかーー💦💦
2年くらい前初めてかかった時より
だいぶ症状、楽です。
今週いっぱいは自宅療養なので
明日から在宅希望出します💦


在宅だとPC小さくてあんまり仕事が
捗らないのが悩み💦泣き笑い
後で会社に連絡入れます…。


そういえば、さっき病院で
それはないんじゃない?って思ったこと。


最初朝イチで病院に電話した時は
看護師さんが対応してくれて
スムーズに発熱外来も予約できたんです。
で、病院の前に着いたら
電話してください。と言われたのね。


で、家を出て、病院の前に着いたので
電話したら。


第一声が


『はい。』
『あの、へにゃこです。病院の前に着いたのですが…』
『はい?』
『…発熱外来を予約していて…、あの、〇〇病院さんですよね?』
『はいそうです。』
『病院の前に着いたら連絡入れるように
先程言われたんですが。』
『…こちら受付なので看護師に伝えます。』

って対応、酷くないーーー!??
てか、職場の電話ならまず名乗れよ!って
思わない!???むかつき
間違えて別のところに電話かけちゃったかと
思ったわ。


…もしかして、そういうの
知らないのかな…無気力⁉️



サムネイル
 

小学生2人のママ。(姉&弟)
 2023年の年末に離婚し
   専業主婦卒業!!
2024年1月から約10年ぶりの
フルタイム正社員で仕事復帰。
毎日頑張ってます(自分で言っちゃう。)




友達がホーローの小さい容器で揚げ物するのが

すごい楽でおすすめ!と前に言ってて

お店まで探しに行ったことがあるんだけど

まさにこれじゃーん🩷🩷↓



きちんとって書いてある。

楽そうだけど、さすがに通勤には無理か…!?泣き笑い



職場に着てけそう〜!↓




イベントバナー