人間力を養うテレビゲームのソフトとは?? | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは

へにゃこです。



この土日、盛り上がっていた

スプラ甲子園決勝戦!!!!

YouTube配信で

子ども達と盛り上がりながら

観ておりました。





我が子もプレイしている

スプラトゥーンというゲーム。

本当に戦略力と

チームワーク力がつく

ゲームだと感心しています。



4対4で様々な武器を使って

インクを塗りながら陣地を広げていくゲーム。







オンラインで学校の友達と一緒のチームで

戦えて、LINE電話などで通話しながら

ああでもない、こうでもない、

武器はこれを使おう

など、話し合いながら

熱中してやっている姿を見ると

すごい奥の深いゲームだなぁーーー!と

感心する。



※ちなみに私も少しやってるけど

下手すぎて終わってる昇天

練習する根気もなし。



さて、そのスプラ甲子園なんだけど、

一般部門と小学生部門があるのですが

どちらも本当に盛り上がる!!!



一般部門のチームには

私も推してるゲーマーもいて

こちらもテレビの前でドキドキしながら

観戦!!!!

盛り上がるーーー✨✨



マインクラフト

創造性や空間認識能力が養われる

良いゲームだと思うし。

友達と繋げてやれば

チームワーク力もつくだろう。






スプラトゥーンも戦略力もチームワーク力も

養われるゲーム。

子どもがゲーム好きなら

環境を整えてがんばらせてあげたいな!

絶対無駄にはならないーー!!!



子どもに、ママはスプラの努力が足りないって

言われたので、

またちょっと頑張ろうかと思います!笑

では!!!



サムネイル
 

小学生2人のママ。(姉&弟)
 2023年の年末に離婚し
   専業主婦卒業!!
2024年1月から約10年ぶりの
フルタイム正社員で仕事復帰。
毎日頑張ってます(自分で言っちゃう。)