仕事の難しさ。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

おはようございます!

へにゃこです。



仕事は本当に、悩みといいますか

想像以上に社会人って大変だったのだなぁと。

この感覚を専業主婦を10年やっていたので

忘れていました。



正直、本当に自分のレベルに対して

高度な事をやっていると思うんです不安

頭が働かない。不安



漫画は読むのは好きなのに、

書類を読むのが苦手…

サラーっと読んで

自分では、読んだつもりになってしまっていて。

いつもなにか見落としているネガティブ



考えて考えて、混乱して、

考えても仕方ない!ところまで来て、

えーい、

もう電話かけてしまえーー!

(勢いだけはある昇天

で、ゴールはどこだ!?

話の組み立ては!?

で、撃沈…魂が抜ける



私はまだ組み立てレベルに達していないのかなー

なんの仕事してるかは…察してください泣き笑い



電話の向こうの、相手の気持ちを考えながら

仕事をしなければならないのになぁ。

すぐ忘れてしまう💦

自分の聞きたいこと、話したい事で

いっぱいいっぱいになってしまう。



へにゃこさん、

落ち着いてください!

って先輩に言われる💦



本当その通りー恥ずかしい💦



そして、話の持っていき方。

話のゴールは私次第、好きに

上手くまとまればよいだけなの。



先輩の意見を参考にしているけど、



『わたしだったらこうしますけど〜。

へにゃこさんの好きなようにしたらいいと思いますよ!』



って、その好きなようながわからんのよ泣き笑い

流れのセオリーが欲しい。



私みたいに裏表ない人間には

向いてない仕事だったかな⁉️笑



でも、本当に、毎日勉強になることだらけで

脳みそ刺激されまくってます。

仕事終わりは頭がクラクラします…凝視



少しずつだけど成長したい!

まだね、やっぱり8年目の先輩とは

見えてる世界が全然違うから。

私は自分のペースで成長して、

見える視野を広くしていくしかない。



今日は落ち込むってより

難易度の高い波がやってきて

いい疲労感という感じです。

でも、まだ心臓バクバク。

私にこれ、今後、抱え切れるのか…??

と、未知なるドキドキ感です。

頭がパンクしそう…魂が抜ける



本当自分、よくやってると思うわ。

レベルに合ってるかは置いておいて。。

でも、こんな仕事、

若い頃でもできなかったかも💦


みんな、よくやってるなぁ、すごいわ…👏

本当みんなすごいわ。尊敬する👏✨



みなさん今日も楽しんでいきましょう!!




うち、これの黒ネコちゃんですニコニコ

めっちゃかわいい🩷↓




サムネイル
 

小学生2人のママ。(姉&弟)
 2023年の年末に離婚し
   専業主婦卒業!!
2024年1月から約10年ぶりの
フルタイム正社員で仕事復帰。
毎日頑張ってます(自分で言っちゃう。)