シンママ、自分のコートの選び方。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは!

へにゃこです。



来年のコート買いました!!

セールで半額になってた

けど、売り切れが多く選べなくて

出遅れ感満載でした😂






半額で買えるありがたさよーー♡

ダウンコートなら流行り廃りもないしね✨

今ショートだけでお尻が寒すぎたので

ミドル丈のコートにしました!




今日ふと、自分のいつも着てるダウンコートを

よく見てみると

スレて光ってるところとか

色が褪せてることに気がつきまして。😂



そりゃそうか…いつから着てるんだろ。

と考えてみると

子どもが幼稚園の頃買ってたわ。

もう4年くらい着ているかも!??



インデックスで購入した

黒のショート丈のダウンコート。

当時2万ちょっとしました。

消費税が10パーになったのを実感したので。

(2万いかない買い物も、消費税で一気に高額になるネガティブと感じた。)

そうか、増税したのも2019年だったので

やはり4年も着てますね。



メルカリで中古買おうかとも思って

探してみたけど

やっぱりクリーニングしてあるのか?

も気になるし、

似合わなかった時困るなと思い。

誰が着てるか分からないものは

やっぱり辞めました💦



今着てないクローゼットのコート

整理、断捨離して

クローゼットの中もスッキリさせていきたい!


では!