児童扶養手当の入金を、まだ来ない〜まだ来ない〜…と待ってる。笑 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんばんは!

へにゃこです😆



一月にお役所で申し込んだ児童手当…

いつ支給していただけることやら…

と、待ちくたびれています🤣



調べたところ、

1.2月分は3月中旬とのこと

もうすぐかぁーー!!

たしか2月分からの支給だったと思う。

楽しみだなぁー✨



そのあとは、20日がお給料日で末日が養育費!

楽しみだけど、

27日は楽天カードの引き落としが

ドカンときます不安



たしか19万くらい落ちます。

お給料飛ぶ泣き笑い



でも、先月は30万くらい飛んで行ってたので

まぁ、今月分は減ってよかったです✨



30万とんでいったのは

娘の部屋を作ったから✨

学習机に10万、ベッドに2万…と

お金使いましたぁ❣️目がハート




ニトリの組み合わせデスク!

これ自体は八万とかだったんだけど、

送料なんか含めると結構なお値段に😂



娘的にもかなり気に入っておりました✨

ニトリの中では一番しっかりした作りで

私もこれなら満足かな。

ベッドの下に収納できるものは、

机自体小さくて、私的には大きい机がよくて。





ベッドはこちら。

子どもたちと3人で組み立て〜!



クレジットに関しては

毎月の投資が6万クレジットで落ちています…真顔



来月のカードはもっと少ないと良いのだけど。



でも、お金の話は楽しいですね💕

お金持ちになりたいなー!

稼げる様になりたいなー!

会社の先輩、お給料どれくらいもらってるのか…

気になるけど、中途入社なので

誰にも聞けません…昇天



元同じ業界で働いてた友達に

今度聞いてみようかな〜。

でもその子残業かなりしてたみたいだから、

参考にならないかな泣き笑いはてなマーク



お金稼ぎたいので

ひたすら目の前の仕事して

勉強頑張って資格試験突破するぞー✨

中途だけど、出世したい!!



では!!