3月22日
ブロンズコース1-1 3daysの過程を終了しました。

左 ヴィベケリーセさん
右 ヤンさん

僕は

ヴィベケさんが話してくれた


『相手に大切(尊重)にしてもらいたいなら、相手を大切(尊重)にすることです』 


というRPTMの精神が大好きです。




日々の活動でおもうこと





明日殺してしまうかもしれない
保健所で出会う犬たちに伝えたいことは

『 あなたのことを大切に思うよ 』
という気持ち



明日殺してしまうかもしれない
保健所で出会う犬たちと共有したいことは

『 優しいく互いを受け入れた安心  』




僕は今
身体の表現で犬と会話ができるようになってきました。


それは、ヴィベケリーセさんと
保健所の犬たちがくれたギフトです。



この導きに
心から感謝しています。





RPTMは
ブロンズ 1.2.3
シルバー1.2.3
ゴールド1.2.3と続きます。
今回の僕はブロンズの1の3日間が終了しただけ。


次回は今月末
ブロンズ  2-1.2-2.2-3を受けに
また東京に行きます。





生かさせていただいて、
僕の心の真ん中にある幹の言葉







みんなこの幹に集まって。
どうぞご一緒に^ ^