ちいばあさんの

火葬に来て

焼いている隣の建物でココアをいただいています。




ちいばあさんとの出逢いは

センターおさんぽ会に行った時の檻の中



16歳の箱入り娘
ピッタリサイズのダンボール箱入り娘


{29E87441-5290-4E4E-91F4-C11182C52387}

ダンボールの中のベッドに
飼い主さん側の最後のおもいがあらわれています。



出逢った日

おさんぽ会と同時に
ちょうどHAPPYDOGTEAMシャンプーセクションの活動日だったから、
綺麗に洗ってもらいました。

{F4A1F5F8-873A-4108-BCFF-605016A0AFF6}


綺麗にしてもらって
またダンボールにね


{03E1DC3E-43AA-4B2B-8E75-CC6DE6371D86}



出逢いの森に来てからは
動物看護師 スタッフ りかさんをはじめ、みんなで見守ってきました。



同居犬はブンブン

2人のお部屋、和やかでやさしいものでした


{7636CAC0-E2D3-49D5-B145-8D88F9907AFF}


ブンブン分かってるかな

ちいばあちゃん
いってしまったね



最期の時を迎える前夜
僕は犬舎で一緒に寝ました。


寝息が聞こえて  ありがとう
まばたきして  ありがとう
ぬくもりにありがとう
手を握ったまま寝ました。




ごはんもお水も
もういらないって言ってから、数日頑張って僕たちに心の準備をさせてくれてありがとう

{6BD03E17-0759-4BAE-885B-8E1D69B31862}


{908BD418-3881-4F1C-911B-16371817ECB7}


小さくなって帰ります


目の前に居ない
ちいばあを
抱きしめたいと思った時、大きな愛で抱きしめられることを学びました。





今までのみんなと一緒


これからも愛を送るよ