電子書籍 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

携帯を iPhoneに変え、最近 ibook storeで 電子書籍を購入してみた。
前々から興味はあったが、読みたいと思う物が無く、そのままだった。

今回、日本人の作家の作品で、
あさのあつこさんの作品を購入した。
最初の1冊を読み、その文章、言葉の使い方に引き込まれ、2冊目を購入。
それも、あっという間に読み終え、ただいま、3冊目を読んでいます。

表紙のデザインやタイトルから若い作家さんなのかと思いきや、私より歳上の方で、少し驚きました。
今、ガールズ ブルー という本を読んでいますが、今時の女子高生の日常、心の中の描写が、時代は変わったけれど、私が十代の頃に経験した事、考えていた事と重なり共感を覚える。

あぁ~
また 活字中毒が激しくなりそう。
目薬 さしながら、熱中しそうです。



iPhoneからの投稿