やっぱりね・・・・・ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

一昨日 一人旅だと思っていたら 思いがけず みどりさん達の ”大人の修学旅行” に便乗することができ 楽しく京都へ向かいました。

行きは新大阪で新幹線を降り みどりさんの知り合いの展示会(?!)を見に行ったのですが 残念ながら 日にちが決まっているワークアウトだったとのことで お会いすることはできず 作品を何点か見ておしまいになりました。

そこで チョーーー可愛いスヌーピーのパンツを見つけ お店のお姉さんにもおだてられ 買っちゃおう!と財布を出したとき ひろみさんから 「ちょっと待って!! 値札がふたつある! さっき見た値段は ベルトじゃない?!」との声が・・・・・

パンツの値段は16000円くらいした・・・・・・・・汗

無理!!! たかがパンツにそんな値段は払えねぇ。最初に見たのは3000円くらいの値札。

ややこしいじゃねぇかよ!分かり易くしといておくんなましドクロ

そんなスタートを切り そこから心斎橋に向かうというみどりさん達と別れ 私は京都へ向かいました。

本当は一緒に行きたかったけど 私はあくまでも仕事で行ったので 6時のミーティングには出なければなりませんでした。

まぁ 夜 みどりさん達が京都へ来たら一緒に飲めるかなと思っていましたが ひろみさんの知り合いのお店に行った彼女たちが 早々 来るわけもなく・・・・・・・

後便で京都に到着した 今回の引率、あつこさんと連絡を取り 二人で駅ビルの美味しい物屋さんに行き おしゃべりしました。

そして 修学旅行の引率で何度も京都を訪れているあつこさんの案内で 京都の夜景がキレイに見える場所へ連れて行ってもらいました。

まぁ そこは・・・・・・周囲のベンチはアベックだらけ・・・・

オイオイ そんなとこで・・・・ そんなことしちゃ・・ぁ・・・・シラードキドキ爆弾  親が見たら 泣くぞ・・・叫び

せっかくだからと 写真を撮ってもらうことにしましたが 賢明な心のあつこさんは ちゃんと女性の二人連れに声をかけ 撮ってもらいました。

日曜日の朝が早いので 駅前で敦子さんとは別れ 私はホテルに戻りました。


日曜日は 早朝 お迎えの車に乗り込み 会場へと向かいましたが これが京都から1時間ほどかかる山の中でした。

丹波の黒豆で有名な所・・・・・・・・の山奥でした。


今回 受験頭数が多いとのことでしたが 中に 被災地からの保護犬がいて、なんとテレビの取材のカメラが5~6台ありました。

某民放と国営放送も来ていて 来月の頭あたりに放映されるらしいです。


そして 試験も終わり帰路に着くわけですが・・・

何せ京都へ戻るのに 1時間ぐらいかかるのですが おまけに夕方の渋滞も始まっているから いくらお世話になった方の車が めっちゃすごいメルセデスでも 空が飛べる訳じゃなく・・・・・

結果・・・・・あと 5分 いや あと3分・・・・・の差で 乗り遅れました・・・・。

みどりさん ぶちょ~ひろみ、あつこさんを乗せたひかり号は 行っちゃいました・・ポツゥ~ンしょぼん


乗り慣れている人なら ここで、のぞみで名古屋まで行き ひかりに乗り換える・・・なぁんて事ができるんでしょうが ただでさえ 「私は ちゃんと帰れるのか?」と プチパニック中の私にはそんな事は 思い浮かぶはずもございませんガクリ

会場を出るときに ある人が 「京都の野宿は 死にまっせ」 と言ってました・・・。死にたくない・・・。


ここは日本!! 関西弁という壁はあるが ここは日本だ!! 言葉は通じる!!!

優しそうな駅のお姉さんに聞きました・・・・私はどうやったら帰れるんでしょうかえーん?!


結局 こだま に乗り、お腹も空いてるけど 車内販売でお弁当買おう・・・と思ってたら 車内販売 こだまは無いんですとショックえーん再びの 涙えーん


お昼に弁当食べて以来 何も食ってねぇ・・・・腹減った・・・・

バッグに入れていたミントを口に入れ・・・・あぁーーーえー腹の足しになんねぇ~よぉ~えー


眠気と空腹と戦いながら・・・・・迎えに来てくれた娘の車に乗り込んだ私でした・・・・チャンチャン自分