眠いかも…… | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日は 深夜0:00時に東京まで お客様のお宅に犬を返しに行きました。
通常は そんな時間の送迎はお断りさせていただいていますが、この子は特別。
とにかく お預かりの間、いっさい食べ物を受け付けない頑固者で 私も心配だし、飼い主さんは もっと心配するし……( ̄(工) ̄)
暑さで参ると困るけど、バリケンなんかに入った事がないから 外の犬舎での管理になるのだけど、扉の網で鼻を傷付けるので 扉にはウレタンのシートを貼らなくてはならず、冬ならいいけど 夏だから それでは扇風機の風も当てられない……ってんで、今回は 小さい方のランに敷物を敷き 中で扇風機を回しっ放しにして 管理しました。
思いっきり おぼっちゃま育ちで 毎回 悩まされますが、年齢もきているので今更どうもならんのです。。。
でもね、これでも最初の頃に比べたら進歩したんです。
オシッコもウンPもできるようになったんだから。
今回は 牛乳をちょびっとだけ ペロリとしましたが、お口に合わなかったらしいです。でも コレも進歩。
ママさんに言ったら、ローファットミルクは嫌いらしい……( ̄▽ ̄)

いろんな意味でストレスを抱えやすい子ですが、本来は優しい子なのです。もっと私を信頼して欲しいけど、彼には これが精一杯なのかな。
関わらせていただいて もう数年ですが、もっと早くからお手伝いさせていただきたかったと思います。
仔犬の頃の大事な時期に いい社会化ができていない事が大きな原因です。
トレーナーもついていたらしいのですが、形だけの訓練で 彼の心には触れてもらえなかったようです。
私が彼に威嚇されたのは 初めて伺った時だけですが、私の前のトレーナーは 通っていた1年半ほどの間、ずっと来た時も 帰る時も吠えられていたそうですから、私の事は認めているのです。
決して おバカちゃんではないんだよね。


それにしても 帰宅が深夜1:00時前で、それからチョット飲んで寝たので 今朝は眠いです(( _ _ ))..zzzZZ