雨だよねぇ・・・・・・ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

梅雨だからね・・・・・・ 仕方ないよね・・・・・・・。


台風接近で 今朝 日よけを丸めてベランダの片づけをしました・・・(たいしたことじゃないけどね)



セミナーも無事に終わり、ショーもとりあえずは一段落の様相です。まぁ 来月早々のショーには行く予定だから また忙しいけど この時期ってなんかまったりするよ。


あっ!!そうだ!!ショーといえば 嬉しいことがありました。

ちっちゃいところでは 我が家のハバニーズのEliが 1枚目のカードを先日ゲットしました。まだまだ日本ではマイナーな犬種のために ブリードで相手がおらず カードゲット、CH完成の道のりは遠く果てしないと思っていたのですが サリーさんちの五右衛門とスティービーも いい感じに上がってきたのでブリードが成立させられるようになったんです。

五右衛門もスティービーも 良い犬なので 必ずしもEliが有利かというとそんなことはなくて 戦いは厳しいと思われますが なんか先が見えてきた気がします。


それと とっても嬉しいニュースが入りました。

仔犬の頃 私の所にいたシェルティーのケイミーが 先日の長野でチャンピオン完成しましたクラッカー

一昨年の10月に バーディーママに見初められ、巣立っていきましたが、ママに大事にしてもらって 着々とショードッグとして成長してきました。

土曜日のセミナーに参加してくれて、熱心に受講され、次の日に並み居る強豪を相手に勝ったそうです。

バーディーママ おめでとうございます合格GOOD


関わらせていただいた子の成長は 本当に嬉しいですね。


さぁ・・・・ 何しようかなっと・・・・・・。