フェリーチェ Baby's | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

5月8日に フェリーチェがお産をしました。

レントゲンで4頭が確認されていて 朝から始まったお産を見守りましたが 今回は以前のお産と少し様子が違い なかなか進みませんでした。

羊水の入った袋だけが外に出てきて 陣痛も順調では無く 指を入れて確認すると詰まっている様子でした。

産道を刺激して 陣痛を促し、何とか仔犬の足先を掴み引っ張り出しました。

仔犬も息をしていて ”助かったビックリマーク” と思いました。通常なら 最初の仔が詰まっていて それが生まれてしまえば次の仔は 直ぐに出てくる事が多いのに 今回は ダメで また指を入れて確認すると もう1頭 詰まっていました。同じように陣痛を促し 2頭目を出しましたが この子は仮死状態で呼吸をしていませんでした。いろいろと蘇生を試みましたが ダメでした。女の子だったのに・・・・・・・残念。

どうやら この女の子が最初に産道に下りてきていたのに 次の子がほぼ同時くらいに来てしまい 詰まっていたようです。

その後は 第3子 第4子と順調に生まれてきました。

結果 4頭の内訳は 女の子 男の子とも2頭ずつで 元気なのが女の子1頭 男の子2頭です。

3頭は ものすごく元気でお母さんのおっぱいをたくさん飲み スクスクと成長しています。

全員セーブルフルカラーです。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3O0159.jpg
                後ろ向きの男の子 面白いカラーの巻き方です。なんか模様があるのよ音譜

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3O0160.jpg


父親は G.CH(AM) CH(CAN) CH(JKC) G.CH(JCC)

FLEUR DE LIS JP SPECULATOR


母親は CH(JKC)

FELICE CUORE OF HAPPY PACK JP


いい犬に育つといいなぁ~ラブラブ