どうしたもんだろ…… | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今日 ふたつ目のアップです。

昨日も寒かったけど、今日も寒いねぇ。灯油を買ってこようかと思うけど、明日からはあったかくなるという予報なので躊躇してるおばさんです。

さて、土曜日は 先ほどのUPのように 通夜だったのですが、その前に、ドッグショーに行きました。

ウイペットのクラール嬢のデビュー戦でした。パピーでエントリーできるのは この日が最後だったので どうしても出したかったんです。
クラールは 少し前に馴致の為に1ヶ月だけ お預かりしていました。その後 あまりトレーニングはしていなかったので 少し心配でしたが、とても性格も良く 普段 お家でしっかりと管理していただいているので 大丈夫かなぁとは思っていました。
ブリードは1頭1席で 午後の総合戦に進みました。
パピーのメスは全部で6犬種でしたので、必然的にエクセレントグループには入りました。
そうなれば あわよくばパピークイーン候補3頭にピッアップされたい!!
ここは腕の見せ所!!……と クラールとの息を合わせました。
そして、3頭の中に入りました!!
残念ながらリザーブでしたが、初めてにしてはとっても真面目にショーをしてくれました。
オーナー家族全員の応援を受け、クラールも頑張りました。
オーナーのS様も とても喜んでくださり、良かったです。

ジャッジとの記念撮影をして帰りたかったのですが、そこまで会場に居ると 通夜に間に合わないので、本当に残念だったのですが、次の機会にという事で失礼しました。

我が家のチュチュもデビュー戦でリザーブクイーンになり その後チャンピオンを獲得した経緯を思い返すと……何だか 私って専門犬種のシェルティではこんなに順調だった……という記憶はないかも…(-。-;
他犬種の方が強いんだよなぁ…(~_~;)
シェルティは力が入りすぎるのかなぁ……アァ~ァ(´Д` )