春の朝…… | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今朝も 気持ちのいい朝陽で目が覚めました。

昨日は近くの小学校や中学校の入学式だったのでしょうか⁈
両親に付き添われた笑顔や 真新しい制服の中学生のグループとすれ違いました。
子供が育ってしまうと、こういう晴れやかな気分に浸る機会も無くなり ちょっとさみしいですね。

さてと、
明日・明後日は山中湖でオールブリードのショーと単犬種ショーがあります。
私はアナウンスのお仕事です。お陰様で 競技会などで放送の係りをやらせてもらった事がきっかけで(ただのおしゃべり好きが高じてとも言う) いくつかのショーでアナウンスのお仕事の依頼が舞い込みました。
明後日は オーナーハンドリング講習会の講師もやらせてもらう事になっています。
昨年末にハンドラーA級の資格を取得できました。委員会に所属し その活動の一環として講習会の講師を務めます。
訓練を教える事には慣れていますが、チョット勝手が違う気がして 少し緊張しています。

さぁ 春の空気を感じながら この週末も楽しく過ごしましょう!!