リード。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3O0053.jpg
ハンドラーのM君からのオーダーです。1本は牛革 もう1本はカンガルー革です。メタルビーズとターコイズのビーズを入れました。
つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3O0051.jpg
ハバニーズのハイジのオーナーM様からのオーダーです。牛革で花柄のビーズ そしてお花のチャームを上下に散らしました。持ち手の最後を長く残しているのは お家でチャームを足したいとの事で残してあります。
つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3O0050.jpg
これは 鹿革で作りました。とても柔らかく 試しにショーで使ってみましたが とても良かったです。けっこうお気に入りです。
つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3O0048.jpg
これも鹿革のツートンです。上の最初に作ったリードから 持ち手の所に飾りを付けることを覚え このところ作るリードにはみんな着けています。
つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3O0046.jpg

これは Noriちゃんから教えてもらったサイトで取り寄せたカンガルー革です。いつも使っているカンガルー革より 少し硬めで仕上がりも太めになりました。



着々とリード作りは進んでいます。いろんなアイディアが浮かんで 直ぐに作らずにはいられない・・・・典型的なO型気質の私です。


今は 主にショーリードを作っていますが 一般の飼い主さんにも喜んでいただけるような犬具にも徐々に挑戦したいと思っています。


もし興味のある方は メッセージ欄なりを利用してご連絡ください。