夏の計画。。。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

子供達は夏休みに入り 毎日 宿題や遊びに忙しいでしょうね。学校に行っているような子供がいなくなった我が家では 夏休み を意識することもあまりありませんが それでも ショーがちょっとだけお休みなので何かしらの計画はあるんですよ。


まずは お仕事関係で 訓練士の義務研修会というのが8月早々にあります。災害救助犬の義務練習というのもあります。夏の間は 競技会などもオフなので勉強会などをこの時期にやるのです。

お遊び関係としては 訓練士会のレクレーションがあります。このところ毎年 横須賀の海に海水浴とBBQで行きます。今年は夏響を連れて行きたいなぁ。

そして シュガーさんと仲間達で涼しい山中湖でBBQをします。このときは どんだけのコリーがあつまるんでしょうか!?毎年 大にぎわいです。


もうひとつ プライベートで 今年は山梨の小淵沢に行って来ようかと考えています。

もう何年も前から 母から連れて行けとうるさく言われていましたが 言われれば言われるほど 連れていきたくなくて引き延ばしていました。この辺がへそ曲がりな私ですはにわ

でも ミクシィで偶然 小淵沢時代の幼なじみと繋がり 彼がお盆に帰省すると言うので それに合わせて行ってこようかと思うのです。

本当を言えば 小淵沢は私にとっても思い出深い土地で 大好きな町なのです。

家の裏の雑木林や 牧草地帯 学校へ行く途中にあったわき水の泉 お祭りにいった神社 小学校のポプラの木 懐かしいいろんな物に会いに行きたいと ずっと思っていました。

私が子供の頃の 小淵沢には妖精が住んでいたんじゃないかと思えるような場所がたくさんありました。

今は すっかり観光地みたいですが 昔は素朴な町でした。


ちょっと 昔の自分に会いに行ってきます。