デンデンのマリオ・・・ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今日は グレートデンのマリオ君のレッスンでした。

まだ7ヶ月のちびっ子ですが 体格は会うたびに ドでかくなるマリオ君・・・・。

驚いてしまいます・・・。


でも 仕草はまだまだガキんちょで すっごく可愛いんですバロン

いつもはママさんと来るんだけど 今日は パパさんと お姉さん犬のボクサーのメイリンも付き添いで来ました。

久しぶりに私と会ったメイリンが 大喜びで私にまとわりつくと マリオが焼き餅を焼いてメイリンを突き飛ばしに来ます。

そして 私の前で格闘が・・・・・・・・・

こんなのを毎日 目の前でやられていたら飼い主さんは大変顔に縦線2

もうそろそろ しっかりと抑えていかなくてはいけませんね・・・ということで 今日はマリオに 我慢することを教えるやり方も練習していただきました。

頭のいい子で きちんと伝えるとすぐに理解ができます。

マリオ おりこうさんWハート

身体がとても大きくなる犬種ですので しっかりと我慢することも教えて事故の無いように管理をしていただけるといいと思います。

飼い主さんも とても熱心でがんばってくださるので 私も教え甲斐があります。

今度は ちゃんと写真を撮っておきましょう。