訓練所にいる日曜日・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今日は日曜日・・・・

いつもならショーに出かけているはずの お忙し大好きおばさんの私ですが 珍しく訓練所におりやす自分

シュガーさんは JCC千葉展に行きましたが 私は今回お休みさせていただきました。

しかし・・・週間とは恐ろしいもので 今朝の目覚めは5:00で 「アレッ!?今日 日曜日!? なんで居るんだろひよざえもん びっくり」って気分でした。。

たぶん忙しく準備をしているであろうカリスマにメールして シュガーさんにも電話して・・・・


まぁ こんな日は ゆっくり犬達を外に出し 美味しいご飯もあげて・・・

ゆっくりと訓練所に来ました。

スタッフのEriちゃんが くぅーちゃんの訓練中で たまには ”指導” をして エライ ところを見せとかなくちゃottoと えらそーに あーじゃねぇの こーじゃねぇの と講釈をたれてやりましたィヒヒ♪


毎日 同じように時間が流れ 同じようなことをして過ごしています。

何か変化を・・・・と 思いますが これが心地良いのかもしれませんね。

まぁ こうやって頭がノンビリしすぎているので 端から見るときっと心配だったり 物足りなかったりするんだろうね。

ある人のアドバイスもあり 今 ちょっとした企画を考え中です。

訓練所の前の田んぼも 稲穂が黄色くなり重みを増して垂れています。これは もうすぐ稲刈りだなぁ・・・。

と ひとりほくそ笑んでおりますが、稲刈りが終わり 脱穀まで終わったら いよいよ今年の ”田んぼドッグラン” が始まります。

全ての用意が整ったら 今まで ちらっと考えはしたものの ついつい後回しにしていました お客様との交流会をやりたいなぁと思っています。

過去に 訓練所を卒業した犬達や 私の所から巣立っていった仔犬達とか もちろん現在の犬達のオーナーに声かけをさせていただいて 親交を高めたいなぁと・・・

まだまだ具体的には 何もないのだけど 何かゲームでもしたいなぁと思っています。


もし このブログを読んでいただいているお客様がいらしたら 楽しみにしていてください。


たまに訓練所にいるので 今日は来所されるオーナー様ともお話ができると思います。

おしゃべりおばさんにつきあってもいいよっていうお客様はお越しくださいませmanopa