おはよーごじゃりまする・・・・? | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日の朝 今朝・・・・と 涼しいを通り越して ちょいと 寒い 感じだったねドアップシェルティ

寝間着にしているのは ”アッパッパー”・・・なんて言っても みんなわかんないか自分

ようはさぁ スポッと着られるアッパッパーよ・・・・・あぁ~ 説明になってねぇし・・・やれやれ

とっても楽ちんな寝間着って事で・・・ そんなもん着て寝てるから 明け方 とっても寒かった。

今までは 起きて犬達を出すときも そのまんまだったんだけど さすがに肩丸出しだと寒くて Tシャツに着替えて犬出しをしました。

ホントに 急に陽気が変わると老犬達が心配です。徐々にってできないのかねぇ 天の神様ったらさぁ~。


さてさて 今朝は頑張って早起きして犬達出して 犬舎掃除して ご飯あげて ゴミ出しして・・・・・

朝9時のお約束の出張訓練に行ってきました。

先日 伺ったポメラニアンのくぅーちゃんちに行きました。

しばらく飼い主さんとお話をして 今後のスケジュールを決め サークルでおとなしくしているくぅーちゃんと ちょっとだけ親和を取りました。

サークルの中に 私が入ったら ビビってサークルにしがみつくくぅーちゃん・・・・カワイイsmile

必死な目が・・・・カワイイayumi

さり気なく 身体を触ってあげて声をかけると 少しずつ緊張もほぐれ しっぽフリフリで・・結構 ノリやすい性格らしい・・・ひよざえもん ラブラブ

来週から週に1回 お迎えに来て 訓練所で他の犬達と遊んだり 簡単なトレーニングをします。

お母さんとの二人の生活だから お母さんに面倒をかけないように いい子になれるといいね。。。


余談ですが・・・・ハートばば馬鹿話ですハート


一昨日の火曜日 わが家のおしめ様・・おっと お姫様の夏響ちゃんが帰ってきました。

1週間会わなかっただけなのに また お育ちになった夏響姫・・・なんなんだ?! その アゴ は顔に縦線2

ムッチムチの手足・・・とっても重くなりました・・・自分

でも ホントに赤ちゃんの成長って早いよねぇ。。あやすとニッコリと笑うようになって マジ 食ってしまいたいくらいカワイイっすハート

それにね・・・・家の夏響姫・・・もしかしたら ”天才” かもしれないと思うんですハート

だってね 生後2ヶ月弱で 言葉を発するんですよ!!

「おっぱい」・・・・・って言うのえ”04!!

残念ながら 私はまだ聞いてないんだけど 山梨のばぁばの所で言えるようになったらしく 帰ってきた日も 今までで1番ハッキリとした 「おっぱい」 を言ったそうです。

いやぁ~ 間違いなく天才でしょうotto

ご機嫌のいい時を見計らって 私も聞いてみたいと 「おっぱい」 を連発してみるんですが なかなか応じてはくれないんですが・・・・ィヒヒ♪

相変わらず よく寝るので お嫁ちゃんに言ったんです。。。。

「寝る子は 育ちすぎる」って。。。・・・・・。


さっ 仕事しよっとにくきゅう