秋は いずこ・・・・ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

毎朝6時半~7時くらいに自宅の犬達をトイレに出しますが 今朝はやっと少しだけ秋らしさを感じる風が吹いていました。

しか~しビックリマーク もう午前中から すっごく暑い!! 熱波とはよく言ったもんだ。。。

今年は 秋が無くていきなり冬に突入するという話も ちらりと聞いたような・・・。

心と体の準備が整わないよねぇ・・。


そういえば 秋 といえば 昔 私が子供の頃は ”運動会” ってぇのは秋だったよね。

秋の大運動会 って 田舎だったから結構 町ぐるみの大イベントだったように覚えていますが・・・。

今は 春にやっちゃうんだね。なんでだろうね・・・・。まっ いいけど。。。。。


全然 秋からは話が飛ぶけど 今ね 自宅にまたまたカワイイ新人が居るんですよ。

シェルティーのちびっ子なんだけど・・・ シュガーさんちのアンナの子です。

チョーラブリーな女の子Wハート ちっちゃいから 心配だったけど あまりの可愛さに マジで癒されます。

最初はご飯もあまり食べなくて心配だったけど イーライがなかなかいい子守をしてくれて 今ではイーライの食器にまで顔を突っ込むようになりました。

ワイアーダックスのコンビと一緒にハウスに入れると 彼らの迫力に負けて逃げまどうので いつもイーライと一緒にお店の中に放しっぱなしで さりげなくイーライといたずらをしています。


ダックスのスター ブルック兄妹は とっても元気で ホントはスターは先週の日曜日にハリューセンママの所に行く予定だったんだけど 時間が合わず また連れて帰ってきました。

ブルックは 先週 ちょっと毛を抜いたら止まらなくなり すっかり丸裸になりました。

シュガーさんから 「アレっ アレに似てるよね・・・何だっけ・・・そうだ!! 裸出歯ねずみ!!」・・・・・

ハダカデバネズミ・・・・ってあせるそれから Eikoちゃんも 「デバ」って呼ぶし・・・・ひどいしょぼん

でも 確かに知らない人が見たら 裸ん坊で皮膚病でも患っているのかと勘違いするかも・・・。


ニューリバーさんからお預かりしているラスカルも とってもいい感じに上がってきていて 最初はちょっと恐がりで呼んでも すぐに私の側に来れなかったんだけど 今はすぐに来て素直に抱かれるようになりました。

リードの練習も だいぶ良くなってきて 楽しそうに歩けるようになってきました。

中旬のショーでデビューさせることになり またトレーニング頑張らなくちゃって思ってます。


今日は これから久しぶりにコリーのセラフィーナがシャンプーに来ます。

さぁ 仕事にもどりやしょうか・・・。