久々・・ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

小さい犬のグルーミングを頼まれて やりました。

チワワのチョコちゃんkirakira

性格も良くて とってもお利口さんでしたWハート


お耳そうじして 爪を短くして ブラシかけて シャンプー音符


シャンプーは少し嫌がったけど 乾かすときに 大容量のブロアーを使っても動じることなくお利口にしていました。

そして 1番の難題が・・・・・リボン。。。

ロングコートチワワだけど ミミの毛 意外と短くて・・・・私の 不器用な指が・・・指が・・・言うことを聞かないあぁ~・・・

何回かやり直しをして まぁ これでいいとしよう・・ショック


お店を開けたら リボンつける犬種も増えるだろうから また 練習せねば・・・。

リボンも 市販の物ではなくて手作りをします。

市販の物には なかなか気に入る物が無いのと 経費節減の為 指先動かしてボケ防止のためひよざえもん がーん