どもども・・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

どぉーもぉ~笑うシェルティ

今朝は なんとも梅雨らしい朝でしたねぇ雨


昨日は お嫁ちゃんの検診日でした。娘もお休みだったので 病院の付き添いは娘に頼み 私はMIDORIさんと別の所へ行き ちょいとお勉強をしてきました。

診察を終えたお嫁ちゃんと娘を迎えに行き 今度は 娘の専門学校へ・・・・・。

国家試験の為の勉強を もう一度学校で教えて貰うことにしたそうです。


さてさて お嫁ちゃんのお腹の中の ”ちび靖” ですが 順調に発育しており体重も2500㌘を超えたそうです。何時生まれてもおかしくないよと先生に言われたとの事で いよいよ秒読みか!?

お散歩をたくさんして お産に備えて体力を養っておきな!!と 嫁いびりをしておきました自分

夕飯の時に トドっち 長男に 出産に備えて緊急連絡網を完備しなくちゃいかんぞ!!とも指令を出しました。

長男→私→お嫁ちゃんのママ→トドっち→次男→MIDORIさん→YOSHIMIちゃんママ・・・・・ってな具合に。。。

あぁ~ なんか ドキドキしてきたぷぷ


昨日はMIDORIさんと手芸屋さんにも行って またまた 材料をゲットしてきました。

ますます チクチク病は進んでおりまして 今日はトイプードルを作りました。まぁ 流行りに乗って テディベアカットにしました。

もうすぐチクワがお産をするので チクワ色のレッドにしましたハート



                 できあがったけど まだトリミング前ですDOWN・・・

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3E0607.JPG

               トリミングをしましたDOWN・・・ちょっと それっぽくなりましたよひよざえもん ラブラブ
つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3E0610.JPG


作品を作り進む内に ここはこうしよう・・・とか 植毛はこうやった方がいい・・・とかって やりながら勉強をしています。

ほぼ独学なので 他の羊毛フェルトを公表しているサイトの方の作品と比べると まだまだだな・・・と思いますが少しずつは進歩していると思います。

シェルティーとコリーに関しては 他の人にも劣らないとちょっと自負してるけど・・ケンケン


まぁ でも 難しくて面白いです。

これからも どんどん作っちゃいますよぉーーー。