ちびちびハルマ・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3E0604.JPG


昨日も作っちゃったkirakira ちびちびハルマシェルティ(バイブルー)

一昨日のは とりあえず今度出展するのでとっておくとして もうひとつ作って なな松さん にプレゼントします。

なな松さんには ショーでいつも素敵な写真を撮っていただいていて お礼のひとつもできていませんでした。

気に入って貰えないかも知れないけど まぁ 気持ちよ 気持ち笑うシェルティ・・・で すませようとしておりますが。。。


今朝は アメリカにいるシュガーさんから 突然の電話がありびっくりしました。

アメリカは夜の7時半でも まだ太陽が高い位置にあるよ・・・ってびっくり

9時過ぎて やっと暗くなるそうです。なんだかなぁ~・・・・・。

早く帰ってきて欲しいし・・・・。


あっ 3月にアメリカに連れていった家のキャメロンの同胎のサッチモがアメリカチャンピオンを完成したと言ってました。

ナショナルの時は ビビリまくっていたサッチモだけど すぐにデビーの所にも慣れて ショーでも順調にポイントを上げていったんですね。

シュガーさん ヴォルグ サッチモのアメリカチャンピオン完成おめでとうございますWハート


さぁ 今日は午後からお客様を連れて山中湖のケネルに行きます。

昔 コリーを飼っていたとのことですが 私の所に問い合わせてこられて まさかコリーが居るとはご存じなかったようです。

問い合わせでは ボーダーコリー ラブラドール イングリッシュコッカー・・・という バラバラのご希望で お話の中で 「昔は コリーを飼っていて とても良かったんだけど 今はコリーなんていませんものねぇ~」とおっしゃるので・・「いますけど。。。」ってな具合で お客様も驚いていらっしゃいましたが とんとんとコリーにするという話がまとまりつつあります。

幸い ケネルでは仔犬も生まれているし ご希望に添う子が居なければ またすぐに生まれるのでそちらを待っていただくことも可能だし・・・・。


ホントに 一般の方が犬を飼おうと思ったときに まず選択肢には浮かばない犬種なのかも知れませんが いつも言うように 家庭犬としても番犬としても本当に良い資質を持ち合わせた犬種なのです。

お手入れだって 恐れているほど大変では無いしねぇ。


さっ そろそろ準備します。