競技会・・・マチルダ頑張る!! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。



SN3E0119.JPG

朝から 気持ちの良い御殿場の競技会会場・・・・太陽

あまり風も強くなく 普通ならベストコンディションの競技会ですが、マチルダにとっては 少し風が吹いても寒いし 煽られてしまうようです。

初CD2挑戦でしたが 科目はとりあえずこなすことができました。でも 周りの雰囲気などを少し気にしてか 練習通りとはいきませんでした。

ママも少しいつもよりも硬かったかな汗 でも二人とも良く頑張りました合格

今回の会場はギャラリーの通り道と競技のスタートラインが近くて 仕切ロープの外で見ている私と 途中で目が合ってしまい 危うくこちらに来てしまいそうでドキドキしました。

今日の失敗は次回の課題として 又 日々のトレーニングに励むことということでヨシといたしましょうWハート


マチルダは 明日はアジリティにも出るということなので今日 緊張した分 明日は楽しんで欲しいと思います。


また 今日は他にも私の所を独立したyumikoちゃんのお客様も3人出場し それぞれ頑張りました。フウガ君の動きは素晴らしかったのですが ママさん大失敗をしたらしく チャンピオン完成は次回へと見送りになりそうで残念でした。ちらっと見てたらすごくいい感じだったので私も期待していました。

初出場のカシン君とママさん・・やっぱり初めてってことでだいぶ緊張したのかな・・でも あのいばりんぼだったカシンがちゃんとママさんのコントロールを受けていました。エライ エライ合格

こま助とお母さんのコンビも いつもなら絶対やらないような失敗をしちゃったみたいですが お母さん お歳を感じさせないくらいピシッと姿勢良く 若々しい指導振りでした。素晴らしい音符


そして わが家のオーストラリアンシェパードのレクター君、フライボールの個人競技に出ましたが 急ごしらえの悲しさか・・・・やる気ほぼ無しあぁ~・・・ 

1走目・・スタートラインを切らず。。2走目・・スタートしハードルを跳んでボードにタッチせずハードルを跳んで帰ってきた。。3走目・・スタートし往きのハードルは跳んだけど帰りは跳ばずに帰ってきた。。。ってな具合でした。


成績発表は待たず 明日の準備があるので私は先に帰ってきましたが 今日 語出陳の皆様 お疲れさまでしたキラきゅんっ


明日はコリークラブ東京中央展です。ステイシー・・捨て石にならないようにがんばろうショック