シャンプーしたし・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今日は 午前中教室でした・・・。

今日の生徒さんは ロロ君 ジュエルちゃん リリック君 ランちゃん チョコ君 そして先週私をガブッとやってくれたコタロウ君の6頭でした。

コタロウ君の精神状態が心配でしたが 先週よりも むしろ私を見て喜んでいる様子・・・。ヨシヨシ とりあえず信頼関係は崩れていなかったみたいね・・ホッ溜め息

でも 座れ をさせるとなぜか前にずれてしまう・・・先週の後遺症ですな。。まぁヨシとしましょう。

そして 問題の 伏せ になると座るのも嫌らしい・・・でも そんな事したって無駄だもんねぇ~・・後ろからだっこして座らせちゃうんだよぉ~ん笑うシェルティ そして 伏せだよぉって言いながら前足を持って身体を下に沈めていくと・・・ほぉら! 上手にできたじゃーん! おりこうさん合格 繰り返しやると段々顔がムキムキ怒り心頭してきたけど そんなの無視 無視ぶたさん 誰も そんな恐い顔して見せても恐くないんだよぉ~んんー

お母さんも気長に頑張ってくれるとの事なので 私もゆっくりと彼につきあうこととしましょう・・・。

さて 教室は終わりました。

次は 柴犬の2ヶ月 大和(やまと)君の初めてのシャンプー練習です。

飼い主さんにブラッシングのやり方とシャンプーのやり方を教えました。大和君 ピッカピカになりました。

ハイ 大和君チビッコだからすぐに終了ハート:

さてさて お次は明後日のコリークラブのショーに久方ぶりにエントリーをした ステイシーの手入れをせねばならん・・・ふきだし

しか~し めんどっちい・・・ふきだし でも しばらくグルーミングしてないから ババッチイステイシー・・・シャンプーしようかなぁ・・どうしようかなぁ・・・・ふきだし

シュガーさんに電話したら 一言 「やれよフンッ」 ハイどーもっ やりますダッシュ

ってなわけで・・どんな訳じゃ汗 シャンプーしました。ステイシーもピッカピカですkirakira


明日は マチルダが競技会に出ます。。

毎日 ママと頑張ってきました。。明日は初CD2クラスに挑戦です。100点満点中 95点以上の点数を取ることができたら トレーニングチャンピオンになるために必要なポイントがもらえます。

20ポイントためるとトレーニングチャンピオンになれます。明日の競技会はFCIインターナショナルの競技会なので うまくいけば10ポイント取得できます。

ママさん マチルダ 気負わずいつも通りのルンルン気分で頑張ってくださいね。

私も応援に行きますから笑うシェルティ


さぁて 帰って人間のゴハン作ろうっとおにぎり