今日こそ・・・ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

朝のテレビの占いで 私は今日パワーダウンしているのでゆっくりと休んだ方がいいと出ていました・・・・。

ヨシっ!! 今日こそ休むぞ!! ダラダラ ウダウダしてやるぞ!!

・・・・・・と 決意しましたが 即行 その野望はうち砕かれるのでした・・・・・・溜め息

午前中は教室の生徒さんが何組かお越しになるので 今日から田んぼドッグランでレッスンしようと思います。

午後は 明後日コリークラブ宮城展に出すエディのグルーミング・トレーニングをやろうと思います。

しかしね 何度も言うけど エディの性能はすごいよ!!

昨日も訓練したんだけど 服従も進んできていて更に集中力アップ上げ上げ 強制持来もやっともとに戻って来つつあるし 彼も訓練を進めると面白いと再確認しました。昨日は新しい科目 『吠えろ』 も教えてみました。普段は無駄に口が軽いヤツですが いざ 『吠えろ』 と言っても ただ興奮するだけ・・・・

でも 繋留してやってみるとすぐに反応しました。末は災害救助犬の訓練もしちゃおうかな・・・・・。

あっ 一応 オーナーのカト兄に相談しなくちゃね・・・ 一応だけど。。。。。。RollingStones


あぁ~あ 結局 お休みは無しだなぁ~ショック


明日(11/1) 明後日(11/2)はJKC秋季本部訓練競技会が開催されます。

私は当初2日間とも審査をする予定になっていましたが 明日だけの審査になりました。

よっしゃ! 日曜日はお休みするぞ! と思っていましたが、先に書いたようにコリークラブ宮城展に行くことになりました。

シュガーおやびんより 「んじゃ 宮城 行こう!」 私 「ハイ わかりました・・・」

・・・・・・人生 そんなもんですよ・・・大げさ・・・・

てなわけで 2日は宮城に行きます。。あくまでもショーが目的です。。決して 『居酒屋ウォークラリー』 とか 『温泉』 とかが目的じゃありませんよ。。。

3日に帰ってきます。


あっ 今 思い出したびっくり

4日には 毎月恒例の会計士さんの訪問があるんだったったった・・・・・・顔に縦線2

10月分の帳簿を まだつけていない・・・・。また ひとつ 仕事できちゃったガクリ