今日は・・・・・ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

午前中にシェルティのKさんのレッスンをやって 午後からドッグランの教室に行きます。

Kさんのレッスンは 前回よりもいい感じに進んでいました。ただ ママさんの犬に対する態度が優しすぎてしまっていて もっとはじけた感じで遊びの中に訓練を入れるようにしたらもっと良くなると思います。

本当に 犬を大事に考えてくださり ご夫婦共 犬との生活を楽しんでくださっています。このお宅のワンコ達は幸せだなと感じます。


午後からの教室は この前デモンストレーションをしたドッグランでの1回目のレッスンになります。

まだまだ 生徒さんは少なく、今回は一組だけのようですが 徐々に広がっていけばいいと思っています。


昨日 訓練所に来たチップは心配もよそにゴハンをよく食べ 朝のトイレタイムも問題なく済ませることができました。

犬舎の扉越しに声をかけると 鼻を鳴らし甘える素振りも見せます。手を入れて鼻面をなでてあげると目を細めていました。

でも ボランティアさんがおっしゃっていた言葉を思い出します。『彼は 家に来て3日間は天使だった・・・・』ジャック

それが本当なら まだ 天使 の顔しか見せていないことになりますね。慣れてきた頃に自己主張がどんな形で出てくるのか・・・・。

今 彼はこの環境の中での力具合を観察している段階なのでしょう。。。

チップ君 ここに居る人間はみんな甘くないよ。威張って見せても無駄になるから止めといてね。。。恐いから。。


さてさて 今日は木曜日。。。。

明日 家のダーリントドは 競技会の設営に行きます。今は わが家の田んぼドッグランの設営をしています。

ネットを張り、恒例の ブルーシートハウスの床とフェンスをパレットで作っています。今年はどのようにバージョンアップをしたブルーシートハウスができあがるのか 楽しみです。

ネットさえ張れてしまえば 犬達を走らせることができますから早くできあがって欲しいなぁ・・・笑うシェルティ

まだ 稲刈りを終えたばかりで田んぼの土は軟らかいから走らせると犬がドロドロにはなるんだけど あの嬉しそうな楽しそうな笑顔には代え難い・・・・。

犬達よ 待っておれびっくり

今 父ちゃんとにぃにと おねぃちゃんたちが頑張ってくれているからなキャッ☆


さぁて ゴハン食って仕事に行って来ようっと音符