ちかれたびぃ~。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日 今日と白河に行っていましたが ただいま帰りました。。。。。

連日の早起きで しかも 結構なハードスケジュール・・・・汗

かなり疲れました。。。。。


災害救助犬の試験は 服従 と シュミレーション を受けるのですが 私はその内の 服従 を審査しました。

30頭を越える犬が受験をしましたが どの犬も意欲のあるよい作業態度でした。

服従の点数と シュミレーションの点数を合わせて 合格ラインに達した犬が 晴れて災害救助犬の認定を受けます。

今日の時点では まだ どの犬が合格したのかはわかりませんが、なるべくたくさんの活躍できる犬ができればいいと思います。


とにかく 今日は 帰って寝ます。。。。。