迷い。。。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

おはようございます。。。。。

今日も 1日が始まりました。 元気ですかぁーーパンチ! 


実はオイラは見かけは元気ですが、気持ちがちっとだけ落ちとります・・・しょぼん


下の写真。。。 ウエスティの仔犬の生後3日目ぐらいのものですが よぉ~く数えると9頭揃っています。

でも この後 男の子のチビちゃんが亡くなってしまい現在は8頭になっています。

すでに生後50日を迎えようとしていて 女の子4頭は新しいオーナーさんも決まり新生活のスタートを待つばかりになりました。

家でもウズラの後釜に女の子を一つは残すつもりなのですが、残りの女の子1頭・・・ただいま入院中なんです。

生後すぐにヘルニアは見つかっていたのですが離乳食が進んでもあまり大きくなってこず、呼吸がおかしくなつたので診察をうけると肺炎になっているということで入院治療ということになりました。ヘルニアも月齢が進んだら手術をする予定でしたが、排便の時に痛がるということで手術もしました。

これで少しずつ回復に向かうのだと当然のように思っていましたが、経過が思わしくありません。

一時退院をしましたが 呼吸困難の発作を繰り返すのです。。。体力も落ちて また入院になりました。


院長先生からも今の段階では身体のどこに異常があってこういう症状が出るのかは調べられないとのことで 成長も難しいと言われています。

私はこの子に何をしてあげられるのか。。。。。。。。

何とか今の状態を切り抜けることができたとしたら・・・・・・何とか・・・・・。

でも もう決断のときかもしれないと心のどこかでは思っている・・・・。

発作を起こして苦しそうに鳴くあの子を抱いたとき 心が揺れました。

院長先生に電話をくださいと言われているのですが、昨日 できませんでした。つい 先延ばしにしてしまいました。

それは いいことなのか 悪いことなのか・・・ チビちゃんの苦しみを長引かせているだけなのか・・・・・。


こんな時 自分がどう判断をするべきなのか 犬と関わってきた年月がどんなに長くてもすごく迷い 悩みます。

              ちゃんと 命を持ってこの世に誕生するってすごいことですわんわん


今日は 病院に電話をしなければいけません。。。。