今朝は朝からシトシト雨降りですね![]()
まぁ 梅雨ですからそれらしいお天気だといえばそれまでですが・・・・・。
週末の競技会の準備でトドは毎日 忙しそうです。以前も書きましたが、こういうイベントを主催するとなると会場探しから貸してもらえるまでの 様々な手続きがとても大変です。
今回の会場も平塚市の所有地ということで何度も市役所に足を運び、書類の提出をしてやっと許可が下りました。
また 当日のお天気が悪ければイベントが終わってからあとも整地をしてお返ししなければなりません。
そのことを考えるだけでも どうか 雨よ降らないでおくれ と天の神様にお願いしたい気分です。
何より 出陳 参加をしてくださる皆さんが気持ちよく過ごせるように 雨だけは降らないで欲しいと願っています。
今のところの予報は 何とか晴れマークも出ているようなので そのまんまで行って欲しいもんです。
はぁー。。。。 お願いモードに完璧に入っています。。。。。。
話は変わりますが・・・・
先日 体調を崩し心配をしていたマリノアのシーフですが・・・・・、脾臓捻転を起こしていました。
レントゲン・エコー検査で脾臓が腫れているのがわかったのですが、血液検査には異常がなく、開腹してみないとはっきりしたことはわかりませんとのことで どうしたもんかと思いましたが とりあえず注射で痛み止め 炎症止めをいれてもらい様子を診ることにしましたが 帰ってきてからも薬の効果が表れている様子が診られなかったので、夕方 改めて受診をし そのまま手術となりました。
開いてみると やはり脾臓が捻転していたとのことで処置をしていただきました。
一晩の入院をすることになりましたが、何せ マリノアという犬種は繊細で警戒心も強いので いくら弱っているとはいえ扱いには気をつけてくださいと伝え、無理に外に出さないでくださいとお願いして預けてきました。
次の日の午前中 迎えに行って来ましたが、すっかりしょげかえっている いつにないシーフでした。
この子は今月末で10歳になろうというのに 今まで医者知らずの丈夫な犬で自分でも痛みというのを知らずにきたせいか、手術の後の痛みにもすごく敏感になってしまっていて 帰ってきてからも落ち込んでいて心配しました。
自分の症状にすごくストレスを感じて落ち込んで居たようです。。。
昨日の午後からは 顔色も良くなり食欲も出てトイレに出てくる足取りも軽くなりました。
しかし 脾臓捻転なんて、今まで30年犬に関わってきて初めてのケースでした。シーフがまた一つ私たちに勉強をさせてくれました。