週末はまた雨・・・ですか?! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今度の日曜日はコリークラブ神奈川支部展でございますが、天気予報が・・・あやしいくもり雨

私個人の都合だけを最優先で言わせていただけば 土・日は薄曇り程度にお願いし、そのほかの日は豪雨でもよし!!な気分です。あんまり日差しが強くても犬が暑がって可哀相だから薄曇りぐらいが一番いいんだけど。

他の日もずーっと雨じゃ洗濯物も乾かないし困るけどさ 1日くらいは雨降りでお願いしたいわけですよ。

雨降りの日は 訓練士日和 そう じゃかじゃか雨が降っていたら気兼ねなくお休みできるんだもーーん合格

中途半端な降りだと 休まんないんですよ。なんせ小心者ですから、仕事を探しちゃうんだよ。


今回の支部展は我が町のグラウンドを使うので余裕のよっちゃんで出かければいいんで助かるんです。

夜中に起きなくても済むしね。でも 性分でしょうか?! 朝1番で現場に着かないと気が済まない・・・・・。

誰か先に来てると チッ って思う訳よ・・・。そこで又 例の 克服癖 が出て、次の時はもっと早く家を出よう!

などどくっだらない決心をするわけさシラー

でもね 前にも書いたけど こういう犬のイベントを開催するのに最近ではどこの自治体もすごく規制が厳しくなってきているんです。

ゴミや排便の始末をするのは当たり前だと思うのだけど、全然おかまいなしに放置して帰ってしまう出陳者がいたりすると 次から貸してもらえなくなることも多いんです。

場所を借りるのにも何回か役所に足を運んで書類に記入してお金を払って使用許可をもらいます。コリークラブの支部の皆さんはマナーもよく、いつも綺麗に使ってもらっているので安心ですが・・・・。

さぁて 今から久々に出陳となったカトルをグルーミングします。中部インター以来の出陳なので足回りとかのび放題にボサボサなのでやりがいがありそう・・・・・・。


コリーのチビッコ軍団は順調に成長しておりまして・・・・・ 可愛らしさは倍増です音譜

来週の中頃には久しぶりにシェルティの出産も控えているし また にぎやかになりそうな予感ラブラブ