ばあちゃん | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

私の事を話す時 ばあちゃんの事抜きでは語れない。佐賀のがばいばあちゃん という本が出ていてそのばあちゃんも がばい と思うがうちのばあちゃんも相当なばあちゃんだった。パワー全開 働き者で歩くのが速く 風呂は熱いのが好きで気が強かった。両親が共働きだったこともあり、私はばあちゃんの背中を見て育ったようなものだ。私の性格は父よりも母よりも ばあちゃんに近い。まぁ 働き者 の所は似なかったが・・・気が強く 喧嘩っ早い所は特に似たかなドクロばあちゃんと喧嘩をすると 昔 どの家庭にもあった殺虫剤の入った シューッ とやるヤツで私を追いかけ、私に向かって シューッ とやってきた。私はハエたたきで応戦した。私はハエかよむかっである。いじめられて泣いて帰ると やり返して来いビックリマーク と言われ それでも泣いて帰ると あろう事か、ばあちゃんは相手の男の子を当時住んでいた官舎の渡り廊下の柱にその子をくくりつけ 弱い者いじめをするんじゃなぁぁい!! とやっていた。今 そんな事やったら犯罪だよ ばあちゃん叫びそんな人に育てられたんだ・・おしとやか・・・なるわけないじゃゃゃゃゃーんにひひ


わんわん今日のわんこわんわん

この子は アキラ です。男の子の名前ですが女の子です。もうすぐ13才。身勝手な飼い主が放棄してしまい、うちの子になりました。うちには そんな子が何頭か居るんだけど、自分勝手な飼い主の所より家で良かったよね・・・と思ってくれてるといいです・・がしっぽフリフリ夏は乗り切った。涼しい秋が待ち遠しい老犬ホームです。