皆様、こんばんは。

毎日20時45分にブログアップの

HAPPY親子塾の浅賀です。

 

HAPPY親子塾のこれから

 

フェイスブックはこちら

 

重要なお知らせ

↑↑↑

見てください。

 

ブログテーマ一覧にサービスが

掲載されています。

見てください。

 

無料体験相談実施中

今週の都合の悪い日時

22日(月)1日

23日(火)16:00~

24日(水)午後

25日(木)16:00~

26日(金)1日

28日(日)午前

 

イライラ病が続くと…

 

怒りの感情は私たちの考えや行動に

様々な影響を及ぼし、人間関係や

仕事、健康などにダメージを与えま

す。

一つは、人間関係がギクシャクする

要因になる

 

イライラや怒りの感情が最も悪影響

を及ぼすのが、人間関係です。

イライラしていると良好な人間関係

がつくれません。

 

誰に対してもイライラしていれば、

その人のことを信頼できず、親しく

なろうとは思わないでしょう。

また、あなたがイライラしていたり、

不機嫌でいると、まわりの人はそれ

を察して近づかなくなるでしょう。

あなたがどんなに優秀でも、イライラ

していたら、職場などでは低い評価を

されるでしょうし、何と言っても、子ども

が言うことを聞かなくなります。

 

人は笑顔の時よりも、怒っている時の

方が印象に残りやすいもの。

 

二つには、仕事や家事に悪影響が

出ます。

イライラすると仕事や家事の効率が

落ちたり、普段なら考えられないよ

うなミスをしたり、冷静な判断が

できずに後悔したりするのです。

 

人はイライラしていると、集中力や

冷静さを失います。

 

三つには、からだと心の健康に

マイナスです。

怒りからくるストレス解消のため、

食べ過ぎたり、飲み過ぎたりして

太ったりしてしまったというのは

よくある話です。

怒りの感情をうまくコントロール

できないと、病気や老化のリスク

が高まり、美容にもマイナス、いい

ことは何もないのです。

四つ目は、自分を責めてしまうのです

「こんなことでイライラするなんて

ダメ」と自己否定したり、怒りを

上手く解消できない自分に腹を立て

てしまうのです。

自分を責めたり、怒りをためることの

一番の問題は、自分に自信が持てな

くなったり、自分のことを嫌いになって

しまうことです。

つまり、自己肯定感が低い=自信ない

と言うことになります。

「どうせ…」ということば、考えを頻繁に

使っていませんか。

 

五つ目は、怒りの感情は連鎖します

怒りの悪影響は、自分のことだけで

なく、その害は周囲に連鎖するので

す。

言いがかり、責任転嫁、人のせい

子どもにあたるなどの行動や考え方

になってしまうのです。

怒りの感情は、立場の強い人から

弱い人へ流れます。だから、親から

子へその矛先が向けられてしまうの

です。

 

いかがです?

イライラ病

それでもあなたはイライラを続けま

すか?

子どもの精神状態をおかしくしてま

でも…

子どもの健全な発達を犠牲にして

までも…

 

イライラ病よ

さようなら

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございました。

 

お問い合せ、ご予約はこちらから

 

フォローしてね!