ロードサービス研修を行いました。 | (株)大嶋カーサービス

(株)大嶋カーサービス

明るく楽しいスタッフが地域の方のカーライフを強くサポートできるように日々努力しています。

自動車トラブルで困っている方がいれば、迅速に駆けつけ、安全に救援できるようにするための研修を行いました!!

「大型積載車のクレーン操縦」「クレーン付き積載車の吊り上げ」「レッカー車のけん引」について今一度再確認し、実践しました。

 

夜の19時から研修を行いました。

特にロードサービスは夜に出動することが多く、暗い状況でも焦らず対応できるように特訓しています。

 

クレーン付き積載車の車の吊り上げの様子です。

4本のタイヤにひもをつないで吊り上げ作業をしています。

車の転倒やぬかるみに落ちた場合は、クレーンで車を吊り上げて救援しています。

車の重量が重たかったり、道路の端に積載車を止めて吊り上げている際に誤って積載車が転倒してしまう恐れがるので、操縦はとても繊細で重要な作業なのですキョロキョロハッ

 

レッカー車のけん引の様子です。

前輪をあげてけん引するタイプの場合は前輪のタイヤを浮かせて運びます。

しっかりとロックしないと事故につながりますので焦らずに正確に作業することが大切です上差し

 

こちらの車は4輪駆動になっているため、後輪にはトレーラーをつけて運びます。

車の種類によって運び方は異なるので車に合わせて安全に運びますウインク

 

 

研修を通して、ロードサービスで必要な知識や技術を学ぶ場となりました。

大嶋カーサービスでは、ロードサービスを24時間365日実施しております車DASH!

雨の日や雪の日でもいつでもすぐに駆けつけますので、何か困ったことがあればご相談下さいませ爆  笑スター

 

 

 

↓ポチッと応援お願いしますクマ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

↓新着情報お届けルンルン

友だち追加