2021年度入社式が開催されました。 | (株)大嶋カーサービス

(株)大嶋カーサービス

明るく楽しいスタッフが地域の方のカーライフを強くサポートできるように日々努力しています。

【2021年4月1日】

株式会社大嶋カーサービス 入社式が執り行われましたお祝い拍手

今年は福知山店・綾部店・ドコモショップに配属となる5名の方に入社していただきました。

 

(ウイルス対策のためマスクと消毒を徹底し開催されました)

 

開会前に今年の抱負や想いを込めた文字の書初めをしていただきましたメモ

 

入社式は大嶋カーサービスの歴史とこだわりが込められたオープニングムービーで始まりました。

 

●代表取締役挨拶

まずは代表二人からのご挨拶がありましたので一部ご紹介いたします。

―――代表取締役 大嶋 均より―――

皆さん、入社おめでとうございます。
皆さんをお迎えできて大変うれしく思います。

皆さんにとっては、新しい人生を始めるにあたって、喜びや不安などさまざまな思いをお持ちの事と思いますが、それと同時に、生涯のかけがえのない同期の仲間を得ることとなった記念すべき日でもあります。

心より皆さんを歓迎いたします。

 

続けて、新入社員への期待の言葉と3つアドバイスをお話いただきました。

 

―――代表取締役 大嶋 明より―――

ご入社誠にありがとうございました。

今日はとても良い天気で桜も満開ですごく良い日になったと思います。

今皆様の晴れやかで希望に満ち溢れた顔を見せていただき大変うれしく思っています。

皆様が今持たれている希望は無限の可能性を表しています。

その皆様の希望と共に当社が目指す明るい未来を一緒に作り上げていきましょう。

皆様が大嶋カーサービスを通して素晴らしい人生を送られますことをお祈りいたしまして歓迎のご挨拶といたします。

 

この他にも事業内容や今後の展望をお話いただきました。

 

 

●幹部社員紹介

続けて、6人の幹部社員から自己紹介とご挨拶がありましたキラキラ

 

「新型コロナウイルスの影響により生活も大きく変わる中で社会人になり、色々な事で不安や苦労があったかと思いますが、皆で力を合わせてこの苦難を乗り切っていきましょう」

 

「皆さんにご入社いただき、社員数は161名となりました。何かあっても助けてくれる多くの味方ができた思って、失敗を恐れず挑戦してもらえたらと思います。」

 

など新入社員に向けた応援の一言をいただきました。

 

辞令交付

その後、配属先への任命が記された辞令の交付が代表2名によって行われましたニコニコ

 

新入社員決意表明

その後、入社式が始まる前に用意した書初めを持ち、言葉に込めたそれぞれの想いを発表していただきましたお願い

お話いただいた内容の一部をご紹介いたします。

私の社会人の抱負は「新」です。

今までの自分を変えて新しい自分になりたいという想いからこの漢字を選びました。

 

与えられた仕事に一つ一つ向き合い、中途半端に終わらせず最後までやり遂げたり、先輩方に教えていただきながら、自分から率先して行動し色々な仕事にチャレンジしたいと思います。

 

 

私が「笑」という文字にしたのは、仕事で大変なことがあっても笑顔で前向きに取り組めば、自分の心も周りの人もポジティブになれると思ったからです。

 

新しい生活に戸惑うことがあるかと思いますが、職場の皆さんと支えあい、お客様に最高のおもてなしができるようにしていきたいです。

 

お客様と関わるお仕事なので明るく元気に笑顔を絶やさず接することを心掛けたいです。

 

 

私は社会人になるにあたって何事にも挑戦する気持ちを忘れず頑張っていきたいと思ったので「挑戦」という言葉にしました。

 

最初は覚えなければならないことも楽しいことばかりではないと思いますが、どんな事も初心を忘れずにまず挑戦してみようと思います。

 

そしてお客様のご要望にしっかり応え、また私に接客してほしいと思ってもらえるような応対ができるよう頑張りたいです。

 

 

私は社会人になった抱負として挑戦の「挑」という字を掲げます。

この漢字は挑むとも読みその意味の中に積極的に立ち向かうというものがあります。

 

新たなスタート地点に立つ今、学生ではなく社会人になったという自覚をしっかりと持つためこの漢字を抱負として掲げました。

 

一日も早く一人前の社会人となれるよう努力いたしますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

 

 

私が抱負とした言葉は「気」です。

その理由として1つ目は社会にでると苦労することも沢山あると思いますが、強い気持ちをもって頑張りたいという理由です。

 

2つ目は持ち前の明るさで職場の方々にも元気をお届けしたいという理由です。

 

そして3つ目はお客様に対して気遣いができる人になることを目指し、お客様に気持ちよくお帰りいただける接客を頑張りたいという想いからこの言葉を選びました。

 

 

新入社員答辞

新入社員代表として家原さんが、心のこもった答辞を読んでくださいましたキラキラ

一部ご紹介いたします。

株式会社大嶋カーサービスの一員として迎えていただき、大変嬉しく光栄に思っております。

 

先ほど代表取締役を始めとする諸先輩方から心温まる歓迎のお言葉や激励のお言葉を頂戴し新入社員一同大変感激しております。

 

社会に一歩足を踏み入れたばかりの未熟者であるため先輩方にはご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、若さとチャレンジ精神をもって戦力として飛躍できるよう精進していく所存でございます。

 

どうか皆様ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

記念撮影・閉会

入社式のエンディングムービーでは、配属先の店舗スタッフからのメッセージや創設者である大嶋 学会長の式辞をビデオメッセージで上映しましたクマ

 

最後はマスコットキャラクターであるハッピーちゃんも歓迎にかけつけ記念撮影で無事に入社式を終えることが出来ましたカメラ

 

新入社員さんは1週間入社時研修として社会人マナーや拠点への挨拶、年金や保険の勉強などの研修を受けてから現場に配属となります車

 

新しい仲間を迎え入れ、これからもチームワークで今以上に良いサービスを提供し、会社を今以上に成長させ、地域で愛される100年企業を目指し、今後の新入社員の成長と大嶋カーサービスの更なる発展に力を尽くして参ります。

 

 

★☆★☆

大嶋カーサービスってどんな会社?

もっと自分に自信を持ちたいなぁ~!

成長したいなぁ~!

輝きたいなぁ~

などなど。思ってられる方!!

一度会社見学をしてみませんか?

その想い大嶋カーサービスなら叶うかも✨

資料請求も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください

 

担当:人事課課長 藤村

☎0773-22-1300

★☆★☆

 

↓ポチッと応援お願いしますクマ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

↓新着情報お届けルンルン

友だち追加