【私の弱さは才能かも知れない(笑)】
私は凄く弱い。
自慢出来るくらい繊細。
*人に嫌われることが怖い
*嫌われない為に周りに合わせる
*嫌われるのが怖いから1人で無理して頑張る
*助けてと言えない
*頑張っていい人になる
*本音はいつも奥底に隠されてる
*人の顔色ばかり氣にする
まぁ、上げたらキリがないくらい
弱い私🤣
だから、50年余り生きて来て
ようやく人生の失敗に氣づき
新たな再スタート🤣
正直、たくさん泣いたり
たくさん、辛かったし
腹も立つことたくさんあった。
時には両親のせいにしたり
怒りが💢収まらなかったから。
だけど、ようやくそれも自分が選んだことに
氣づいて受け入れられるようになったら
楽になった。
精神的な苦労は小さい頃からしてた。
だから、結果こんな感じになったけど
だけど、繊細で傷つきやすい私には
氣づく才能があった。
それは小さい頃から周りの空氣を読んでいたから。
確かに顔色を見て機嫌取りをする
自分を守るための弱さには変わりないけど
そんな空氣を読んでいたから
今、それが凄く才能となり私を
導く方法にもなったのは確か。
人は自分の世界観で物事を観ている。
そして、本当はどんな人に出会い
どんな言葉に出会い、それに氣づいて
人生を創り上げていくのかなんだと言うことを。
私から見る今の世の中は
正解はこれ!と言う答えを単に
メディアで見せているだけで
それは私から観たら、単なるたくさん
ある中のひとつの答えでしかなくて
それを一方的にテレビを通して
押し付けているだけなんだなぁ😅
いい、わるいではなく
やり方が私には今ひとつしっくり来ないから😅
私は文章を通して
言葉を通して素敵な人にたくさん出会い
たくさん励まされたくさん助けられ
たくさん癒されて元氣になった💕💖
夢や希望、笑顔さえある。
例え画面越しでも
本の言葉でも
ブログやインスタの文章でも
そんな素敵な人達から発信される
そんな私の周りにある素敵な方々を
私はキャッチした😆💖
そう、本音でどんな人に出会い
どんな言葉を受け取るかで
人生は大きく変わるとつくづく思う。
それをキャッチ出来る自分になる必要はある。
正直、真面目に悩むと私は行き詰まり
さらに道が見えなくなる😅
だから、そんな時こそ
どっぷり悩んで泣くか
ありのまま受け入れてしまう。
それでまた、前に進んで行ける🤣
時には開き直る😄
悩みの同じ土俵にはもう乗らない🤣🤣🤣
悩みこそ楽しもう🤣🤣🤣