【サラリーマン力、OL力】
今日はサラリーマン力、OL力について
お伝えしたいと思います。
早速ですがあなたはこのような経験は
ありませんか?
*会社の食事会などで同僚が先に
上司にお水やおしぼりを渡して先を越される。
*飲み会で上司にお酌しようとしたら
また、先に同僚に越された。
*メニューなどを上司に渡そうとしたら
氣づくのが遅かった。
などなど、実は私もそうでした。
今日はそんな経験を元に私が感じた
サラリーマン力、OL力について
大切なことを発信して行きたいと思います。
上司に媚びると言うのとは全く違って
良い人間関係を作るための方法です。
月収を上げる為に必要な自分を引き上げて
もらい次のステージに行く為の良き人間関係
作りとも言えます。
自分で起業して、ある程度の収入なら
自分の力でも行くことができます。
ただ、やはり月収を400万500万と
ステージを上げて行くには自分の力に
メンターに引き上げてもらう他力も必要に
なるのです。
言葉で表現すると何その世界?と
感じられるかも知れません。



だけど、時間の切り売りをして
やりたくない仕事に時間を費やし
臨時職で正職と変わらない
働き方をしているのにお給料は正職の半分。
ボーナスだって待遇だって何もかもが
違い過ぎて能力があったとしても  
年齢や学歴などで判断されて、認めては
もらえない不満。
いたずらに時間だけが過ぎて行く。
私の人生なのに、こんな形で60歳に
なっていいの?
そんな自問自答の日々を過ごして
敢えて、時間にもお金にも縛られず
好きな事を好きなだけ心地よい場所で
出来る働き方にすると決めて
起業の道を選びました。
もちろん、右も左も分からない。
だけど、やらなかったらもっと後悔する。
安定したお給料を捨てて飛び込んでみて
ようやく、そんな素晴らしいメンターと
出会うことが出来ました。
私のやりたかった道をそのメンターに
出会えたおかげで進むことが出来ました。
週休5日も夢ではありません。




やっぱり、自分のやりたいを応援してもらえたり
ステージを上げて頂けるメンターは必要なんです。
どんな人に出会うかで、次の未来は
変わると思います。
だから、サラリーマン力やOL力で
さりげない氣使いの出来る力は
必要なんだとこの世界に飛び込んで
改めて感じました。
過去、あんなに人生を後悔して
自分の思いを無理して飲み込んで
我慢した人生を50数年歩いて来た
私だから、今、言えるのです。
大切な自分の人生を後悔して終わらせるのか
やるだけやる人生を選ぶのかはあなた次第。
もし、成功するかなんて分かりません。
ただ言えるのは挑戦しないで後悔するくらい
悲しいことはないのです。
何故なら、お金で時間は買えないから。
それを1番身に沁みた私です。



今は本当に私を引き上げて頂ける
メンターに出会えたおかげで
はっきりと明確に未来が描けると感じます。
私自身が自ら経験して、この価値観を知り
本当に改めてどんな人と出会えるかで
人生は大きく変わるなぁと感じました。
私は決してキラキラした
人生を進みたい訳ではなく
 
私の大好きな自然の食べ物や
真の健康の大切さをお伝えしながら
時間にもお金にも場所にも縛られず
好きなことを出来るライフスタイルになれる
その為のスキルをあなたに身につけて
もらえたら幸いなのです。
人をダメにするのも人なら
人を良くするのも人です。
この考え方は今後のあなたの
ライフスタイルをより良くするものです。
ぜひ、取り入れてもらえたら嬉しいです。