ふと振り返る私のこれまでの
人生…😅

両親、祖母、弟、私の5人家族。
共働きで忙しい両親で
母と祖母の仲は嫁vs姑のように
犬猿の仲💦

父はそれには無関心、、、

母と祖母が子供の私に
それぞれの悪口を言ってくる。

私には両方とも家族なのになんで
こんなに仲悪いのか❓疑問だった。

子供心に私は必死になって
それぞれの機嫌取りを始めたきっかけ
だったなぁと💦

その辺りからが、私の繊細気質が
体系化されて行ったと思う。

そう、子供の私が大の大人の
機嫌取りをして
両親も祖母もそれに満足を
多分していたと思わずにはいられない😱

これがいわゆる
子供の頃は他尊感情
大人になって自尊心ゼロ0️⃣
こんな成長の仕方をした私。

その時のいろんな状況はあっても
子供の私には安心出来る環境で
なかった事は事実。
 

経済的自立はしていても
精神的自立が出来ていない
大人の仲にいた私が
妙に大人びた成長をしても
おかしくないなあと🥶

それについて、やっと気づいた。

そして、結局は大人の上手く行かない
感情を子供のころの私に押し付けてた
だけでわがままってこと。


正直、内心、ふざけるな👊🏻
子供に甘えるのも
いい加減にしろ👊🏻って思う。
 

私はこの2年半
ずっーとずっーと自分と向き合い
振り返りながらいたから
気づけたこと✨

本当に両親、家族は反面教師😅

子供の頃は気持ちも安心して
生活出来る環境が
とても重要だと、身をもって
体験した私😅

今…ここまで本当によく
生きていてくれた私に感謝しかない💖
生きていて有り難いなぁと🌈

そんなこれまでの在り方
生き方から、自分の中に全ての
答えがあることも、
よぉ〜く分かった💖😆

これからは、私の喜びに従って
生きるから、周りなんて
もうどうでもいい💖

私は私が喜びを感じないのに
人を幸せにすることは出来ないって
分かったから🤣
それが私の在り方だし生き方🌈

明後日は地元新聞社📰さんの
取材をペタペタアートで受けます😆💖

生まれた赤ちゃん
私を含めて、みんな生まれただけで
素晴らしいことを知った方が
断然、幸せだと思える✨✨✨

それを教えて下さった
六本木さんにめっちゃ感謝✨✨✨

これからは毎日もっと
わくわくするよ私😆💖

新聞📰に載ったら見てね🍀

今日の私の一枚🤳