睡眠時間、理想と現実 ブログネタ:睡眠時間、理想と現実 参加中
本文はここから

 私の睡眠時間は、平日に限って言えば、およそ5時間。
 時折、レポートの作成がうまくいかなかったり、夜中に急にアイディアが浮かんできたり、そういうプランを急いで作成してメールで送ったりして、たった三時間しか眠れなかった、ということも、週のうち2回から4回くらいあります。

 眠ることは、休息すること。
 休息するのも、仕事のうち。
 体調管理は、一番大切な仕事!

 これら三つはスタッフにも言っていますし、友人知人にも主張していますし、自分でも釘を刺しているのですけどね。
 私の場合、夢中になると、後先考えない悪癖が抜けないのですよ。

 結果、超睡眠不足で、翌朝はグダグダ。
 晩ご飯を食べた直後、うとうと眠ってしまい、呆れ返ったダンナに、頭を小突かれてしまいます。
 まあ、それはお笑い種になりますが。
 自転車で帰宅する際、危うく居眠り運転になって、死にかけるのは、ちょっと間抜けすぎですし、迷惑にもほどがありますね。
 もっと集中して仕事をして、心地よく疲れて眠りたいと、心から願わずにはいられません、が。
 それができていたら、こんなに苦労はしないでしょう。うぅ~。

  ペタしてね
にほんブログ村