ほのか店長のハッピー・ワンステップ

美と健康は幸せの第一歩! 楽しくてキレイになれる、いろいろな情報をご紹介いたします。


テーマ:
 2010年5月から、こちらのブログを開設させていただき、あっという間に3年以上、経ちました。
 仕事以外にも、私の健康上、あるいは心の持ちよう(?)に問題が起き、環境面でも辛いことがありましたけれども。
(特に、2012年の義母の逝去にはダメージを受けましたが)
 無事に、ここまで、こうして続けていけましたのは、大勢の読者様のおかげです。
 なので、今日をもって、こちらを終了させていただくのは、いやになったからではありませぬ。
 ひとえに、本業が忙しくなり、このままでは更新がおぼつかなくなるか、ぐったりと、疲れきった内容になってしまうかと、危ぶんだからです。
 終わりよければ、すべてよし、と申します。
 また、便りなきは、よき便り、とも言うそうです。
 こちらのブログでの活動はなくなりますが、私は今後とも、店長としての仕事を続けていくつもりですので、どうぞ、心配なさらないでください。
 皆様のご多幸とご健康をお祈りしております。
 今まで、本当にありがとうございました。
 それでは、失礼いたします。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
海行った? ブログネタ:海行った? 参加中
本文はここから

 今年はまだ、海に行っていません。
 こう答えると、毎年の恒例行事のようですが、最後に行ったのは、はるか昔だったようで。
 鉄道マニアゆえ、海を見るには見ているのですが、泳ぐのこそベストだと、私は思っています。

 やはり、海にまつわる思い出は、楽しいものばかりだからでしょう。
 子供の頃、目の前でうぞうぞと動く、エビや貝に恐れおののきながら、焼いてもらって食べて、驚くほど、おいしかったこと。
 父の水泳指導に、へとへとになって帰ってきて、昼寝した時の心地よさ。
 野外で食べるバーベキューは美味ですが、泳いだ後、仲間内で味わうのは、どうして、さらにおいしいのでしょうね?
 ハマグリにビールをたらして焼くと、独特の風味が出るのを、初めて知りました。

 両親はもう、海で泳げるような年齢ではありません。
 大人になってからの仲間で、バーベキューが得意だったある人は、交通事故で亡くなりました。
 昔はよかった、なんて言うつもりはありませんが。
 海の思い出は、若い頃のものなのかも、と思います。
 なので、若い方々、ぜひ、海に行ってくださいませ。

  ペタしてね
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年、日焼けした? ブログネタ:今年、日焼けした? 参加中

私はした派!

本文はここから
 残念ながら(苦笑)。
 私の肌さん、ごめんなさい。
 うかうかして、日焼けさせてしまいましたよ。

 原因は、自転車での移動。
 通勤と近場の移動に使っているのですが、今夏はやや出かける機会が多かったようです。
 何といっても、プライベートで法務局へ三回、行ったせいかもしれませぬ。
 電車+バスを使用すれば、体力的には楽ですが、時刻合わせやらが面倒。
 ならば、ダイエットを兼ねて、自転車で行ってやれ、と、ドケチなんだか、無謀なんだか、おかしな考えに、私は取り憑かれてしまったのです。
 おかげで、体力は、たぶん、つきました。
 汗も、存分にかいたから、ダイエットもできています。
 今が真夏であることを失念し(我ながら呆れます)、「もう夕方だから、大したことなかろう」と、西日を甘く見ていたのが、失敗のもとでした。
 右手に真っ白な腕時計のあと、左手にも同じように白い、ブレスレットのあと。
 くっきりはっきり、よく目立ちます。
 さあさあ、コラーゲンと、ビタミンCたっぷりのお茶を飲んで、早く日焼けダメージを回復させないと。

今年、日焼けした?
  • した
  • してない

気になる投票結果は!?

  ペタしてね
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
よく行くコンビニはどこ? ブログネタ:よく行くコンビニはどこ? 参加中

私はローソン派!

本文はここから
 私の場合は、ローソンです。
 自宅から徒歩5分、職場からも(別の店舗ですが)徒歩5分という近くにあります。
 自宅には他に、セブンイレブンも同じくらいの距離にあるのですが、踏み切りを渡らなければならないため、気分的に遠いというか、少しだけ不便なのです。

 それで、ローソンのポイントカードを持っていますし、メルマガも読んでいます。
 オリジナルグッズがもらえるキャンペーンは、かわいくてよさげなものだったら、何度も参加しています。
 ウチカフェなど、数えきれないほどお持ち帰りしていますし、家で読む雑誌を買うのは、本屋さんよりもローソンですね。
 各種支払いやイベントの予約もできますし、特に不満はありません、が。

 自宅と職場、どちらの店員さんも、私は顔を知っていますから、向こうもそうだと思います。
 でも、笑顔がないのですよ~。
 言葉づかいは、とてもていねいだし、商品も優しくあつかってくれているのですが、その点だけが残念なのです。
 笑顔って、大切ですね。
よく行くコンビニはどこ?
  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • サークルKサンクス
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ
  • その他

気になる投票結果は!?

  ペタしてね
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カロリー高いけど好きなもの ブログネタ:カロリー高いけど好きなもの 参加中
本文はここから

 はい、カロリーが高いけれども好きな食べ物のうち、私のベストスリーを申します。
 第三位は、フレンチトースト。
 バターやミルクのコクに加えて、時には、はちみつやメイプルシロップ、シナモンシュガーなどの、どっしりした甘みがたまりませぬ。
 第二位は、さつまいも製品。
 いもけんぴ、いもかりんとう、スイートポテトに大学いもと、あればあるだけ、すべて購入して、バクバク食べてしまいます。
 じゃがいもが、「土の塊を食べているみたい」と、敬遠しているのとは、すさまじい違い。
 ほのかな甘みがあるのとないのでは、私の好みが激変するようです。
 そして、第一位は。
 黒糖かりんとうです。
 もう、極めつけですね。
 油菓子である上に、上等な品ほど、これでもかと言わんばかりに、黒糖や糖蜜をからめまくり。
 白砂糖より、黒糖はミネラル分が多くてヘルシーですが、カロリーが高すぎて、メリットが消えてしまっています。
 しかし、この黒糖かりんとう、新茶、番茶にも合うのですが、コーヒーにもピッタリの極甘なのです。
 一度、試してみますか?
 はまったら、大変ですよ(苦笑)。

  ペタしてね
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。