身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中
本文はここから
(不思議というよりは、やや怖い内容ですので、苦手な方、真夜中に読もうとされる方は、ご注意ください)
 霊感のある友人のおかげで、いろいろと、不思議で怖いエピソードを聞かせてもらっている私ですが、体験がないわけでもありませぬ。
 たとえば。

1.独身時代、大阪市内の百貨店の廊下で、黒ずくめの服を着た若い女性とすれ違いました。
 一瞬見た、その女性の顔は、なぜか墨で塗りつぶしたかのような、のっぺらぼうでした。
 後になってから、背筋が寒くなりましたよ。
2.帰りの電車内で、疲れてぼんやりと、窓の外を見ていました。
 小雨模様だったのですが、麦畑の中央から、青白く光る丸いものが、突如として現れ、宙に跳ね上がって、またたく間に消えました。

3.やはり、若い頃(笑)、書道教室からの帰りに、実家前の坂道の下の方で、一生懸命、走っているようなのに、まったく近づいてこない、真っ黒な人影を見つけました。
 目の錯覚かと、思っていましたが、消えないし、ただの影? にしては生々しいし、けれども親に言っても信じてくれなさそうなので、特別な走り方があるのだろうと、無理矢理に納得して、家に入ってしまいましたけどね。

 ちなみに、今でも未確認飛行物体や未確認飛行体は、一ヶ月に何度かは見ています。
 UFOや宇宙人を信じる人は、私のまわりでは少ないのですが、霊的不思議現象は、親兄弟から友人知人、全員が体験しているようです。

 不思議はいいのですが、怖いのは困ります!
 これからも、怖い体験はしませんように。


「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」特集ページ