さて、皆様はダイエットをなさっていますか?

 私も続行中で、朝の和食にしてから、胃のもたれに悩まされることもなくなりましたので、あっちこっちに勧めていますが。


(肝心のダイエット効果は、多少減ったなという程度。

ダンナは、劇的に減りました。

個人差もありますが、私の太っている原因が運動不足にあるからでしょう。

自転車をやめて、もっと歩かなくては!)


 主食ならぬ主おかずが、納豆か冷やっこなのです。

 納豆にオリーブオイルを入れて食べるのは、前回申し上げたとおり。

 冷やっこにも、オリーブオイルをかけます。


 脂っこそうに思われますか?

 オリーブオイルは、植物性だから軽口ですし、例の青りんごみたいなフルーツ系の香りが食欲をそそります。

 オリーブオイルがけ冷やっこには、通常の味付けとして、しょうゆ、ポン酢しょうゆ、冷やっこ専用しょうゆ、またはだしをかけてもいいのですが、自然塩とこしょうという方法もあります。


 味わいはとても軽いにも関わらず、豆腐本来の風味にオリーブオイルの香りとこくが加わり、和洋折衷的というか、洋食のつけ合わせにもなりそうなおいしさです。

 オリーブオイルを少なめにかけて、一度、お試しください。


 もう9月も終わりですが、当Shopにはダイエット応援系もそろっております。

 がんばりましょう! → http://beauty-mentor.com/



にほんブログ村 健康ブログへ  ペタしてね
にほんブログ村