もし、生まれ変わるならどの国に生まれ変わりたい?日本?それ以外? ブログネタ:もし、生まれ変わるならどの国に生まれ変わりたい?日本?それ以外? 参加中

私は日本 派!

本文はここから
 一応、私は日本を選びましたが、特に深い理由はないのですよ。
 現在、日本で生まれ育っているから、慣れたところがいいかな、という程度。
 もし、どこか他の国でも、元気に生まれ育って生活したいな、と思います。

 前世療法や精神世界に関する本などで、ヨーロッパ、アジア、南米など、ドラマチックに生まれ変わる事例が紹介されていますけれども。
 森田健さんの著書、『生まれ変わりの村』①~③、また霊感のある友人の話によれば、そのように劇的に生まれ変わるものではないそうです。
 森田さんの本では同じ村の中、友人のお話では、親戚の間なのだそうです。
 どちらが間違っているか、など考えても答えは出ず、きっとどちらも正しいように思われます。

 友人は、ずっと以前に亡くなった、Aさんの生まれ変わりらしい人に出会ったことがあるそうです。
 その人、Bさんは、血がつながっているから、Aさんそっくりの言動をして当然なのかもしれません。
 しかし、人見知りをするBさんは、初対面であるはずの友人に対して、とても親しげな、なつかしそうな素振りをし、あまり恥ずかしがらなかったそうです。

 死は永遠のお別れと言いますが、身近に、しかも意外な部分で、亡くなった人達とつながっている。
 そう考える方が、私は好ましいので、できるだけご冥福を祈り、また生まれ変わってきてくださるよう、願うことにしています。
 ご興味がおありの方は、森田健さんの著作を読んでみてください。


にほんブログ村 健康ブログへ   ペタしてね
にほんブログ村
 
もし、生まれ変わるならどの国に生まれ変わりたい?日本?それ以外?
  • 日本
  • それ以外

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル