親はいくつになっても子供が心配(T_T) | おひとりさま、がんになる

おひとりさま、がんになる

私の経験が同じおひとりさまのお役に立てれば♪

昨日退院して自由を満喫しているヒマワリです照れ

 

昨日は、ビール生ビール飲みながら、録り溜めてたバラエティー番組を見て久しぶりの我が家を満喫しようと思っていたのに、久しぶりの生ビールだったからか、早々に寝落ちしてしまったガーン

 

途中、トイレに行きたくなって、一度だけ目が覚めたけど爆睡zzzぐぅぐぅ

人は通らないし、カートの音も聞こえない、急に明るくならない・・・目覚まし時計をセットしてなかったのもあり、起きたら9時前ガーンあせる

 

ビックリですゲッソリ

こんなに寝られるとは!!

 

やっぱり我が家だとよく寝られるのねニコニコ

と思いながら、歯を磨き、洗濯物をセットして遅い朝食を食べていたら玄関のチャイムが鳴った「ピンポーン」音譜

 

我が家はマンションでオートロック方式だから、通常はインターフォンの呼出音しか鳴らないポーン

 

恐る恐るドアスコープを覗くと母の姿が!!

 

朝、起きたか確認のメールを入れても返事がない・・・ショック、電話をしても出ない・・・ショック

 

何かあったのでは!?心配になって、車を飛ばして来たとのこと車DASH!

(我が家と実家は車で5分程度です)

 

んんっ!?

入院中にしてたマナーモードは、退院とともに解除したはずえー

 

試しに音量を確認すると、すごく小さくしていたようで、全く聞こえなかったのでしたガーン

 

お母さん、心配かけてごめんねえーん

 

 

入院後半にナプキンが無くなったので、ちょうど病院に来る予定だった母に持ってきてもらおうとメールで連絡した時のこと上差し

 

売店やコンビニで買っても良かったのだけど、1年以上ずっとナプキンを手放せない生活をしてたから家には買い置きが沢山あるし、実家のトイレにも予備を置いてる!

 

勿体ないから実家に置いてある予備を持ってきてと連絡しただけなのに、母からは「電話して電話」とメールの返事がえー

 

難しいお願いじゃないのに何でかなぁ・・・と思いながら電話したら、出た筈なのにすぐ切れたショック

 

すぐにかけ直してもつながらないもやもや

 

何度もかけ直した後にやっとつながったのですが、真相を聞いて申し訳ない気持ちになりましたショボーン

 

ナプキンが必要右矢印大量出血したのでは!?と思ってプチパニックになったと・・・ガーン

 

手が震えて電話を取りそこない、電話をかけ直そうとしたら、弟にかけたらしいのですえーん

 

よく考えると大量出血したら、病院で対応してくれるだろうに、判断できなかったのでしょうねショボーン

 

私がナプキン代を惜しんだせいで、母にものすごく心配をかけてしまったことを反省しましたえーん

 

 

50歳を過ぎて良い大人の私をいつまでも心配してくれる母・・・。

ガンに2回も罹り、4回も手術してその度に心配をかけている私・・・。

 

親はいくつになっても子供のことが心配なのはわかるけど・・・本当なら私が母の看病をする年齢なのに、申し訳なくてえーん

 

病気になったことは仕方がないと思っているし、落ち込んでもいなくて、いつも前を向いているのだけど、母に心配をかけることだけが申し訳なくて、辛いですえーん

 

 

胃ガンの手術をする前に、初めて母と行ったイボ(=ガン)を治す神様照れ

 

 

詳しくはコチラ下矢印下矢印下矢印下矢印

信仰心はない方だけど・・・

 

 

最初にお参りしてから、手術前と手術後、年末年始には欠かさず、近くを通ることがあった時にもお参りしていますお願い

 

もちろん今回の入院の前日にもねウインク

 

お参りするだけで安心するんですが、ガンの手術が無事終わった後に自分で奉納した陶器のカエル2体がまだあるのを確認すると、もっと安心します照れ

 

母も同じ気持ちのようでニコニコ

 

今日、早速、ポリープが悪性ではなく、無事に退院できたお礼をすべく、母とお参りに行ってきました!!

(カエル奉納は、通院が終わってからを考えていますがぼけー)

 

信仰心がすごくある訳じゃないけど、やっぱりお参りするとホッとするラブラブ

カエルも同じ場所にあったし上差し

 

母にも少し安心してもらえたかな?

 

これからは、母に心配かけないようにしたいな照れ

 

今日は寝落ちすることなく、ビール生ビールを飲みながら、自由をちゃんと満喫したいと思いますバイバイ